看護師のなぜなぜ研究

ここが変だよ日本のナースさん

3‐7章.看護師のキャバ嬢・風俗嬢

 

人気TOP記事

  1. 看護師の接遇タメ口・上から目線
  2. 看護師の性格・プライドと傲慢さ
  3. 看護師の性格・キツい・気が強い
  4. 看護師のイメージ 〜 天使か娼婦か
  5. 看護師の患者関係・恋愛・共依存

 

 

恋よりも虚栄心の方がより多くの女を堕落させる。 
――デュ・デファン侯爵夫人

 

キャバ嬢と看護師

 

免罪符「私は看護師だから」

 副業としてキャバクラデビューする人の本業は様々ですが、中でも多いのはなんと看護師です。私も数件のお店での勤務経験がありますが、それぞれのお店でかならず数人は看護師だったのです

 “看護師の仕事は、拘束時間も長いけれどその代わりにお給料もいいのだから副業をする必要などないのでは!?”と思っていたのですが、看護師兼ホステスのMちゃん曰く次のような事情でした。

 「確かに忙しいしけど、その割にはうちの病院は給料もあまりよくないし、ストレスがすごくたまるから、お酒を飲んでついでに発散しているの。実際病院の給料なんて、買い物でほとんど消えちゃうし」

 看護師の疲労やストレスがすごいというのは確かに想像がつきます。しかし、飲んで話しているだけで楽チンだと思われるホステスも、人気商売なのでお客様をおもてなししなければならないし、売り上げ云々も気にしなければクビにされてしまうし、余計にストレスが溜まるのではないのでしょうか?

 しかし、Mちゃんは更に続けました。「でも、私の周りはキャバクラに飽きて風俗デビューした子もいるよ。そっちの方がストレス発散するにはいいみたいだけどね」

 死語の様に思いますが、私の中の“白衣の天使”のイメージは崩れ落ち、それ以降病院へ行くと“この人はキャバ嬢かな、ヘルス嬢かな”などと考えるようになってしまいました。

 実際の話、キャバクラ嬢だけでなく、ヘルス嬢の割合も多い看護師。更には黒服や風俗嬢のドライバーなんかも実は男性看護師だったりするのです。

 夜の世界で働く看護師が多い理由は、本当にストレスだけなのでしょうか? 世間からのイメージと相反するような職業に携わることで本当の自分を解放しているのでしょうか? 最近とても気になるところです。

 

元キャバクラ嬢タケウチレイの「レイは見た! キャバクラ嬢の裏の顔(14)~看護師のハローワーク~

 

女の看護師って肉食が多いって聞くけどマジ? 
ストレスが凄いから男とヤリたくなって肉食化するらしいんだが

 
ーーーー
それ元々貞操観念とか無い女の言い訳 
看護師はそういう女が真面目清楚をいじめて辞めさせるから結果的にビッチが多くなってるだけ 

 

 http://2logch.com/articles/4859969.html

 

多いのは看護師から風俗嬢、風俗嬢から看護師という流れです。人の体に触れることに抵抗がないことと関係があるのかもしれませんがエステシャンなども多いですね。もちろん人によりけりですが。

セックスワーク・サミット2012・風俗嬢の『社会復帰』は可能か? ―― 風俗嬢の『社会復帰支援』の可能性を考える (1/2)

 

http://blogos.com/article/53742/?p=2

 

ナースは日頃から患者の裸に触れたり見たりに慣れてるから裸を見るのにも触れるのも恥ずかしいとかもなく慣れてる

だから男遊びにも抵抗がない

ーーー

看護師は仕事内容から、風俗に抵抗なくなるのは仕方ない。

看護学生の頃から、医者を狙うためにそっちの腕を磨いてるし。

だから医者も看護師をそういう風に扱うんだよ

 

http://archive.2ch-ranking.net/archive_i.php?board=sousai&time=1331594347

 

うちの病院のある新人看護師が若手の医者と不倫をしています。
これは新人看護師が入れば毎年の事ですが..。
しかも周り全員知っていて、師長さんに皆の前で別れるように注意したり、なんだこれ状態。
...
新人看護師の方は若いゆえ本気の恋愛みたいなのですが、果たして医者に恋愛感情はあるのでしょうか?
これが一般企業だったらただでは済みませんが…
...
病院ってキタナイ。
嫌悪感でいっぱい

ーー

うちの病院は医者の当直室はラブホテル状態
引きます

ーー

うわっちゃ…看護師=医者の風俗嬢 のイメージが昔からあるけど、本当なんだね

 

http://onayamifree.com/threadres/1536648/

 

キャバ嬢→看護専門学校

 

一応、看護師やってます。(中略)

あと、キャバクラなどの水商売関係でバイトして看護学校に入学する人、看護学校に入ってから水商売関係でバイトする人、自分の看護学校のクラスの中には2、3人いましたよ

 

キャバ嬢→看護専門学校(仕事・お金掲示板@ミクル)

 

 看護学校から既にクラスに2,3人の割合でいるとか。カミングアウトしないのも居るはずだから、実際はもっと居るだろうし、さらに看護師になってから同僚に影響を受けて始めたのも含めると、看護師のお水経験率はもっともっとあるだろう。

 学生時代から先輩から後輩へ、または同僚同士、誘い合うように気軽にキャバクラや風俗をやってしまう看護師達が多くなるのは想像に難くない。風俗水商売を恥ずかしい事だと思ってもいないのも多々いる。だから、色々な意味で看護系の人にとっては風俗をやる事は敷居が低く、とても身近な事なのだろうか。

 実際、このブログの検索キーワード「看護学生のオッパブ嬢と付き合うべきか」みたいなのがあって笑えるのだ。

 

以前勤めていた病院にも内緒でホステスのバイトをしている看護師が何人かいたし。
最近は看護学生のキャバ嬢も多いと巷でよく聞く。
看護師は他のOLより年収は高いし何故にそこまでして稼ぐ必要があるのか??
謎だ……??と私的には思っているのだが人それぞれ事情はあるよう。

専門学校の費用
男に貢いでいる(ホストにはまる看護師も多い)
ギャンブルにハマり借金がある
ただ単にストレス解消・・
ただで酒が飲める(看護師はザルが多い)
キャリアアップの費用・・

実際に身近に家のローンの返済の為に旦那に内緒でキャバクラでバイトをしている先輩がいた。

そういえば別の病院で働きながらキャバクラのバイトをしていた看護師がいて
そこのお店に(当時私が働いていた)病院の院長がいて知り合いになリ…
すっごいいい待遇で転職してきた 8-Oなんて話もあったなぁ…。
それは内緒で教えてくれたことだが(時効だよね ;-) そんなんでいいのか??)
…と院長にいつか聞いてみたいと思っていた。(聞けずじまいだったけどね)

でもね…看護師の副業もリスクは高い。
以前同じ職場にソープ嬢のバイトをしている子がいた(友達ではない)
しかし患者に退院後に目撃され病院に密告されたケースもある。
結局その子は退職せざる追えなくなった :-(さすがにソープはどうかと…ねぇ…)
それに副業禁止の所でバイトをして、年末調整でバレるなんてケースもあるよう。
看護師の副業を考える際にはご注意を!!

投稿日:2012年05月24日


キャバクラのバイトをする看護師 | 聞いてはいけない!元看護師のウワサ

 

バレるから注意を、とかって問題じゃないんだけども…

 

市民病院の看護師、無許可で宴席コンパニオン

 愛知県豊橋市は12日、市民病院の女性看護師(21)と教育部の労務職男性主事(44)を同日付で懲戒処分にしたと発表した。

 看護師は4月から9月までに4回、無許可で宴席のコンパニオンとして働き、計3万4000円のアルバイト収入を得ていた。また、このことを自分のツイッターに掲載し、市民から市民病院に苦情のメールが寄せられた。無許可アルバイトと、ツイッター掲載で公務員としての信用を失墜させたことが、地方公務員法に違反したとされた。処分は減給10分の1(1か月)。


Yomiuri Online 2014年12月13日

http://www.yomiuri.co.jp/national/20141213-OYT1T50041.html

 

看護師に・・・・・・・・・・・・・・・・・
対して思う事
飲み屋、風俗に行ったら、看護師と兼業してる人多すぎ

しかも、病院行ったら、イケ面の患者さんにアピールしている男なれした看護大すぎ!

なんでまともなのがいないの?

 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1461373494

 

  大阪府立母子保健総合医療センター(大阪府和泉市)を運営する地方独立行政法人・府立病院機構は15日、風俗店でアルバイトをしていた同センターの女性看護師(24)を停職1カ月の懲戒処分にした。

 同機構によると、看護師は昨年8月〜今年4月、勤務時間外に大阪市北区ファッションヘルス店で接客のアルバイトをし、約160万円を稼いだ。4月上旬に外部から通報があった。内部規則で原則禁止している兼業に当たると判断した。【大久保昂】

2014年05月16日17時51分 毎日新聞

 

看護婦って「男とヤリまくるのがいい女」「すぐにヤラせるのが結婚への近道」と思ってるんだね。
育ちが同じ土木作業員や鳶職や塗装工と結婚するにはそれが正しいんだろうけど。

ーー

看護師は驚くほど視野が狭い。視野の範囲が病院内、ナースステーション内しかない。
だから、お見合いパーティーや夜な夜な街に出没してナンパされて股を開く看護師と 普通の会社員、ましてやエリート層とは絶対に話が合わない。

 

 ドクター狙い?
ないないないない!
医者は美味しい店連れて行ってくれて支払いさえしてくれたら十分ですから(笑)
旦那ドクターなんて、とんでもない誤解!
http://girlschannel.net/topics/126229/

 

 看護師って、こういう風に自己陶酔していて、自分がどう見えるか想像力とか共感力が徹底的に欠落しているのが多すぎる。「食事代だけでオッサン相手のキャバ嬢・ホステスやるなんて浅ましくて、とてもお安い女ですね。それが自慢とか、何重にもおバカですね」みたいな。

 看護師「私、ドクターと付き合ってたのよ(お高いのよ)」ー>男「(そうかwww じゃ俺もヤリ捨ててやるよ)www」 みたいな。

 

三十路過ぎ

小悪魔気取り

年増風俗嬢

 

 普通の感覚をしていればわかる事なのだが、馬鹿な看護師(としか言いようが無い)向けに説明する。そもそも看護師達の間で「看護師がキャバ嬢やっても別に良いんじゃない」って言ってしまっている常識知らずと倫理観が異常。

 一度でもキャバクラなどの水商売や風俗を経験するということは、男で言うとチンピラ、ヤクザなどの組織に構成員として足を踏み入れるというのと同じくらいのことなのだ。一生元ヤクザ。一旦風俗で女を売ってあぶく銭を稼いで金銭感覚が狂って、もはや元に戻れない。

 

 やらない人は風俗なんぞ、どんな理由があっても死んでもやらない

 

 馬鹿な看護師は同僚の女に対してそれがステータスだと思って自慢気で、さらに男には「男だってみんなそういう所行くんでしょ」などと、自らの愚かさと世間知らずと視野の狭さと育ちの悪さを露呈する。

 場末のキャバクラや水商売の女に入れあげるのは、擬似恋愛というか、金目当ての偽物の好意や媚びと、本物の好意を見分けられないモテたことがないから、違いが分からない男。またはお金で女をはべらすのが趣味の男。普通では絶対に女性に相手にされないガサツでモテない男か、40,50以上のおっさんが、普段相手にされない10代20代の女を金で侍らすという背徳感を得るところ。

 なのだが、、

 

私もキャバ、夜勤の前後とかに週2位でやってる!収入に困ってるわけじゃないけどキャバの給料全部おこずかいになるし、楽しいから!

ーー

短大時代も今も看護師しながら夜はキャバやってる子いる
金にとりつかれてる
枕も余裕

ーー

結構いるよ。キャバ兼看護師。

ーー
私もしてた!今は病院変えたから、勉強で余裕ないけど、楽しかったなぁ。。

ーー
風とかキャバしてる子わりといるよね

ーー
大学2年の時 小箱のキャバで働いてたけど、私が知ってるだけで現役ナース5人、看護学生3人いたよ。
休日も客と遊びに行ってたよ。

 

キャバクラでバイトしてる看護師って多くないですか?

http://kangoshitenshi.com/113/

 

 愚かすぎる。キャバ嬢やヘルス嬢を平気でしながら「私は風俗嬢ではありません看護師です」とか… いやいやいや。

 そもそも、そういう所に行く男たちは「女を買う」タイプな人間である訳で、そういう所で働く男は女の性と人身を搾取する仕事の人間な訳で…そういう看護師はそういう男達しか身の回りに居ないし、知らない人間性を持っている看護師なのだろう。人を買うって.... そして「ホストが女を風俗に落として金を取る」というような事も知らずに...気が付いたら...。まぁしょせん色仕掛け女=ぼったくりの共犯なんで自業自得。

 同じように看護師にも、金の為の偽物の好意や媚びを見抜けない、モテない男か、チンピラ、ナンパ男やヒモが看護師の周りに寄ってくる。ナンパする男は女を蔑視していて騙す行為を平気でしているのだ。

 しかもそういうタイプの男ばかり接していてそういう扱いを受けるため性格もスレていて、男に対して上から目線で見下しているか、依存している。

 

 水商売とは
お金を払って、疑似恋愛体験が出来るところなんです。男性が大好きな酒池肉林状態を提供するところなんです。だからお金がかかるんです。女性も好きでもない男性に対して、精一杯惚れてる演技を提供します。そして相手にも惚れてもらわないと商売あがったりなんですよ。これからもどんどんお金を落としてもらうためにも努力は惜しみません。男性のお金だけが目当てなんです。じゃないとそんな商売成り立ちませんし、そんなお店も存在しません。貴男も大人なら少しはその辺は分かるでしょう?貴男のお金が無くなれば、貴男のハートもポイ捨てされて終わるだけなんです。そして貴男はまた違う水商売のホステスさんに慰められて惚れさせられて騙される。というように世の中が回って行くわけです。

 

 男達が安っぽいキャバ嬢をチヤホヤしてモテてる様に見えるから、人気の看護師でキャバ嬢やってる私サイコーとか思ってんだろうが、世の中のマトモな男達の本音はこれ

 

【元キャバ嬢】 さっき、キャバ時代の話をしたら彼氏の表情が暗くなって色々聞かれていきなり別れ話になった 。
「その職業を選択した人は無理」 
「ヘラヘラ言えるようじゃ余計無理」 
「過去は無関係なんて、綺麗事」 
と言われて。

------

俺は無理だね
風俗嬢よりマシみたいに言う奴もいるが、目糞鼻糞

------

キャバは風俗だろ

------

嫌に決まってんだろ

------

人種が違う 
人間同士と思って付き合ってたら 
ミミズだったら愛せないでしょ 
彼氏の中で同じことが起きたんだよ

------

>その職業を選択した人は無理 
これ結構真理だろ 
どんな事情でも恋愛においては最も差別される仕事だし、それをわかってなかったのなら頭が悪過ぎるから

------

そら無理だわ 
ああいう所で働こうとする精神が許せないからね 
他に金を稼ぐ手段はいくらでもあるなかで

------

キャバって底辺職だからな 
勘違いしてる女多すぎ

------

結婚考えるような相手だったらなら尚更ムリだろうな 
キャバ嬢には劣るが稼げる仕事なんていくらでもあるんだから

------

まともな男から見るとキャバとか風俗女なんてゴミ以下だからな 

------

セフレならまぁ 
彼女にするのは無理 
ましては結婚とかもっと無理

------

好きな人と話してて急に昔キャバで働いてたって聞いてドン引き一気に冷めたわ 

------

まともな人間ならキャバやってた女と付き合わねぇだろ

------

キャバなんかやってる女は金銭感覚もイカれてるだろうしさらに言えば子供にそんなことを許すような家庭で育った女とまともな家庭を築けるはずがない

------

やってる本人は風俗嬢とは違うって思ってるだろうけど一緒だよ 個人的には体張ってる分風俗嬢のほうが好感持てる

------

キャバ嬢をステータスか何かと勘違いしてる真性馬鹿よりはマシだけど、普通は無理でしょ 
だって馬鹿のやる仕事だし 
言っとくが、馬鹿って工場とかの単純労働やガテン系とかそう言う意味じゃないぞ

------

風俗に売られた女なら同情してやるけどな 
キャバは無理だわ。仕事と割り切って散々男騙してきたもんな

------

彼氏優しいな 
ちゃんと理由言ってくれてるじゃん

------

 

【元キャバ嬢】 彼氏にキャバで昔働いてたと言ったら、いきなりフラれた : かたつむり速報(むり速)@2ch

 

 

 水商売の人とは、一言でいうと、モテないオッサン・爺さんにあざとく媚びて浅ましく金をせびる腹黒い女達の事。オッパイ見せつけてモテる女と勘違いをした痛い女達。(もちろん訳あってシングルマザーで仕方なくというセイフティネット的役割もあるが)キャバクラやホステスは風俗嬢であって、ヘルス、ソープは事実上の売春。

 
 「どう?私を買わない?かわいいでしょ私」みたいなあざといだけの安っぽいガラの悪い女の何が良いのか。マトモな男はキャバ嬢など相手にもしない。普通以上の男は、女を売ってモテると勘違いしている最底辺の女などは眼中にない。

 

 キャバ嬢に対する男の本音5選

 

ー(1)23歳/学生

『キャバ嬢っすか? イイっすね~。なんかノリで行けそうじゃないですか? お店で高い金払うのはイヤだけど、プライベートで遊ぶ分にはイイじゃないですか? お金使ってくれそうだし(笑)。本気で付き合う? いや~無理でしょ。ヒモになっちゃいますよ(笑)

ー(2)25歳/会社員

『無理ですね。だって厳しくないですか? 自分の彼女がキャバ嬢って言えないですよ。生活する時間も違うし、ていうか考えたことも無いですね。何度か行ったこともありますけど……。(彼女がキャバ嬢になること)無いですね。客となんかアリそうでイヤですね』

ー(3)27歳/飲食業

『あ~、最近行ってないですね~。昔はちょこちょこ行ってたんですけどね。行ってブスしかいないとただの無駄遣いでしょ(笑)。動物園かと思ったことありますもん(笑)。たまにスゲー可愛い子いるとマジやりたくなりますけど、付き合いたいとか思わないでしょ? いや、思うな。“彼氏いんの? 付き合おうよ”とか言ってますもんね。向こうに、“イイよ”って言われたらね。とりあえず、やりますよ(笑)

ー(4)29歳/ライター

『相手によりますよね。水商売って知らずに好きになったら……、分かんないですね。お店で知り合って好きになったら、ただの“イイ客”ですもんね(笑)。お店以外で知り合って、いいなと思ったら気にならないかも? ちゃんと仕事としてやってるなら、それはそれで職業ですからね。ライターって言っても人によってはエロとか風俗書いてる人もいますし。でも、ノリで客とキスとかしちゃうのはイヤかな。僕もノリでしたことあるから、余計に考えちゃうかも(笑)』

ー(5)35歳/自営業

尻が軽そうとか男にだらしないとか、そんなイメージは確かにあるけど、昼間働いてる人間も色々いますよね(笑)。それこそすぐ寝ちゃう子とか、彼氏いんのに浮気しちゃう子とかいるじゃないですか? それを考えれば、キャバ嬢だからって別にね。でもな~、こっちが店行くときはワンチャンありかな? って思ってる自分もいますね(笑)』 

 

news.ameba.jp

 

 「イヤーいいっすね、簡単にヤレそうだから」「イイね無職ヒモらせてくれるし」「結婚?いやーないないない」って看護師もまったく同じ事を男から言われている。

 

外科B:ハッキリいってドラマみたいに優しくて魅力的なドクターは少ないです。患者さんから「先生さま」といわれるうちに勘違いするのか、看護師を見下す医師が多い。

耳鼻科C:そういう人に限って、各病棟に看護師の恋人を作るんですよ。ウチのドクターは、夜な夜な医局(医師の事務室)でイチャついてる。

泌尿器科A:ウチの妻帯者のドクターは忘年会の景品に「○○先生とデート」券というのをつけてくる。別に行きたくもない看護師が当たれば、愛人の看護師にその券を譲る。

 バレバレなんだけど、奥さんや周囲の目が怖いから下手な小細工しているんですよ。反対に、「一晩だけお願いネ」とか単刀直入にいってくるドクターもいて(苦笑)。

外科B:でもお金を持っているのは確かですよ。だからドクターを狙っている看護師はいますね。30代後半の先輩ナースがそう。

耳鼻科C:看護師のお給料は薄給だからね……。

──看護師の生活は厳しい?

耳鼻科C:私たちの基本給は病院にもよるけど、新卒で18万円くらい。最初は同年代の会社員と変わらないけど、そこからなかなか給料が上がらないから頑張って夜勤しないと稼ぎは増えません。

泌尿器科A:その点ドクターはいいよね。研修医も給料が安いとはいうけど、外勤バイトすれば一晩に10万~20万円は貰える。

外科B:夜勤や病棟手当、危険手当とかがついているからまだマシだけど、ないと本当に厳しい。だから、夜勤がないクリニック勤務の看護師にはキャバクラで働いている子もいます。そもそも夜が暇だし、聞き上手で、あとなぜかお酒に強い人が多い(笑い)。看護師からキャバ嬢に転身する子はとても多いですよ。

耳鼻科C:キャバクラからの“出戻り”なんてのもいたりしますよね。キャバは若いうちしか働けないけど、看護師は歳をとっても続けられるし、結婚して子供を産んでもアルバイトとして働くこともできるから。

泌尿器科A:結婚といえば、ドクターと結婚する看護師は意外と少ない。多いのは消防士や警察官かな。運ばれてくる患者に一緒に付き添った救急隊員や警察官と結婚っていうのがよくあるパターンですね。

耳鼻科C:でも結婚しても、お互い気が強いから別れちゃうことが多いですよね。周りにはシングルマザーもいっぱいいますよ。看護師はどこも人手不足で再就職は簡単。安いとはいえ旦那さんがいなくても何とかなる程度の収入も、一人で生きていく肝っ玉も看護師にはあるからでしょうか。

週刊ポスト2015年12月11日号

http://news.livedoor.com/article/detail/10883417/

 

 

早目に見定めよう! 「新任の女性看護師さんの属性」

「硬派ヤンキー上がり」な看護師さん(以下Ns)

看護師さんの元ヤン率は恐るべき高さを誇ります。完全に確変です。
彼女たちは縦社会で育ったので年功序説に拘りますし、礼儀正しいのですが、筋の通らないことには捨て身で刃向ってきます。下手打つと詰所で小突かれます。
社会というものは必ずしも正しい事を通せないのだよ、自分が悪くなくても頭を下げなくてはいけないこともあるのだよ、と言ったところで彼女たちは聞く耳持つようなヤワなタマではありません。 

いまだに彼女たちの愛車のステップワゴ○の後ろ側にはあゆのロゴのステッカーが貼ってあり、ダッシュボードにはフワフワの毛皮や植物の様なものがコーデされています。

 

「場末のホステス」なNs
日勤なのに夜型メイクをチョイスする意図を問い正したいです。
彼女たちに似合うのは常夜灯ではなくネオンの灯りです。
彼女たちには男性職員をたぶらかして病院の人間関係をズタボロにするという悪癖があります。

 

http://blog.livedoor.jp/radicalma/archives/1750626.html

 

・頭が悪いから看護師なのかな?

頭も悪いけど性格も悪いの多いよ

だって馬鹿な女がなる職業でしょ 笑

普通の頭ならOLになるわ

看護師=バカとは限らない
ただ、言える事はバツイチ子持ちが多すぎ

裸足で靴のかかとをつぶして履いてる茶髪の看護師

医療土方だからな
一昔前は大学行けないような馬鹿がなってた職だからしょうがない 
ババァ看護師の9割はゴミ以下だろ

学生時代に、あるいは現役で
風俗バイトや援交や医者の愛人経験者などが非常に多い。
日本のセックス産業を支えているのは
看護学生や現役看護婦、元看護婦だと言っても過言ではないぐらいだ。

看護師なんて風俗嬢と=だろ
絶対嫁にはしたくない

俺の知ってる看護婦で医者の子供を3人も生んで捨てられた
シングルマザーがいる。

看護婦さんの男性遍歴はマジですごいよ。

基本的に自己中が多いから。 自分の立場が危うくなれば、
同僚に責任転嫁、 社会的に抹殺することにも罪の意識を感じない。
サイコパスが少なからずいるのが看護師界

看護師になっただけで
何故か人間的にも立派になった と
勘違い出来る羨ましい脳味噌の持ち主多くね?
で、大概そいつの家族もそういう脳味噌。

 

http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1352375994/

 

 

もちろん、場末のキャバクラではなく、銀座のママは特別だ。

 

 結論としては

「最終的にカタギの道を目指すのなら、腰掛けや軽いお小遣い稼ぎの気持ちで水商売に足を踏み入れるのはおやめなさい」

ということです

少しホステスとして働いて、お小遣いためて、海外に遊びに行って、好きなもの買って、

最終的にはお嫁さん
最終的には学校の先生
最終的には公務員

甘いです


最近、銀座でホステスをしていたことを理由にアナウンサーの内定資格を取り消されたという記事が物議を醸しております

当たり前の話です
内定を取り消したのは、まともな会社です

そこで、
「ホステスの何が悪いの」

「ホステスも立派な仕事」
と、躍起になる人がいたら

それは半端な気持ちでやっている甘ちゃんホステスだけです

職業に貴賎はない
どんな職業も素晴らしい
それは確かです

しかし、銀座で堂々とママ、売り上げホステスをしている女性は、わたくしと同じことを言うはずです

「おやめなさい」

それは自分の仕事や生き方に誇りを持っているからです
誇りを持って堂々としているのが銀座の女です

人を見下したり、人を貶めたり、自分の身を守ることを優先するのは
三流ホステスの下卑た仕事の仕方だと教わりました

同時に、ホステスという職業はカタギの仕事ではないことも、教わりました

土岐山の経歴には「銀座のママ」がついています

過去を変えることはできませんから、土岐山の経歴として、一生ついて回ります

土岐山は、毎日頑張っている銀座の女性が大好きです
自分のした仕事という意味でも誇りを持っています

ですが、「銀座のママ」は、履歴書には書くことが出来ないのです

それは、「国分町のママ」でも、「ススキノのママ」でも、「中洲のママ」でも同じです

書けません

社会的信用もありません

土岐山は、ホステスをはじめてから家を借りようとして

今までどんなにカタギの会社に守られてきたのかを、嫌というほど痛感いたしました

家を借りることすら出来ないのです

銀座のママ、銀座のホステス

銀座という単語とくっつくことで
ちょっと華やかな印象を受けます

華やかなだけです
社会的信用は、ゼロです

土岐山は、過去何回か
主婦や働く女性の集まりから
銀座でホステスをしているという理由で
途中から、ご遠慮くださいと外された事があります

それは、カタギの女性からしたら、至極最もなのです

内定を取り消されたアナウンサーを可哀想だという人は
ホステスを実際、本気でやってみるといい

今の銀座は普通のOLよりも稼げないママやお姉さん方がたくさんいます

月に50万以上稼げるホステスさんは限られています
バブル期なんてとっくに過ぎていますから

たとえ、一ヶ月50万稼いだとしても
毎日の美容室代、衣装代、タクシー代、お客様との交際費、ヘルプの女の子にご馳走する食事代や、衣装代(下の子のお世話ができないようでは自立したホステスではありません)
に、半分が消えていきます

そこから家賃、光熱費などを引いたら手元にはほとんど残りません

カタギの道を歩もうとする人間が、お遊び程度で働く街ではないのです

ママさん達、売り上げの女性達は腹をくくっています
自分達のしていることは、カタギの仕事ではない、と

世間一般では珈琲一杯は、高くてもせいぜい1000円
セブンイレブンの珈琲は、あんなに美味しくて100円です

銀座のクラブで珈琲を一杯飲んだら、5万円から10万円です

クレイジーな世界でしょう

男性は何にお金を払っているか
もちろん、女性に払っています

銀座に限らず、どこの地域のクラブ、スナックでもそうです

男性は女性を求めて店に来ます

大人の女性は勘違いをしないでしょうが
考え方が幼稚だと、すぐに男女の深い仲を連想する恐れがあります

男性がホステスに求めるものは身体だけなんかではありません
だったら風俗に行けばいいのです
断然安上がりです

男性が求める女性は、人それぞれです

黙って話を聞いてくれる女性としての優しさ
時には厳しく叱ってくれる母ちゃん像
自分の顕示欲を満たしてくれる言葉
疑似恋愛

ですが、賢い男性は、ホステスを本気で彼女にできる、妻にできるなんて
思っちゃいません

お金を出してホステスとの時間を買っているわけです
それがわかっているから、健全です
まれに、時給が発生しない土日に誘うバカ男がいますが、ホステスは商品ですから万引きもいいとこです

クラブやスナックや風俗で女性を求める男性は、奥様やパートナーを大切にしているから、お金を払って女性といる時間を買うという健全性を選んでいるのです

同じ会社の女の子や、知り合ったカタギのお嬢さんなんかと、妻やパートナーを騙して出かける方がよっぽどたちが悪い

余談ですが、自分のパートナーやご主人が、クラブやスナックに行くこと、AV鑑賞に嫌悪感を感じるなら
そんな必要はありません
男性はあなたを愛しているから
お金を払って済むもので、欲求を満たしています
土岐山のお客様方の奥様方は
土岐山に、お中元とお歳暮を送ってくださいました
「いつもお世話になっております
ありがとうございます」
の文を添えて

聡明な奥様です
ご主人は何も心配なく伸び伸びと仕事ができます
その奥様方は、生粋のお嬢様です
旦那様に養っていただいているという感謝の気持ちと謙虚な心のある素晴らしい女性です
ですから、たかがホステスふぜいが、と人を蔑むことはありません
ホステスに対してでも、誰に対してでも、感謝の気持ちを自然に持つことが出来ます

半端なエセお嬢様は、自分自身がお金を稼いでいないことを忘れている
旦那の地位がそのまま自分の地位だと錯覚し、職業の貴賎を問います
感謝の気持ちを忘れた女は醜くなっていく一方です

あなたがどちらのタイプの女性になるかはこれからの生き方次第ですが、改めて申し上げます
自分の将来の目標がお嫁さんや、公務員、会社員などのカタギの仕事であるならば
銀座、もしくは他の地域でホステスをするのはおやめなさい

もし、世間から色眼鏡で見られることを厭わないなら
自分で店を持つまで、とことんやればいい
そのための相談なら受けましょう

土岐山は成り行きでホステスになりました
例外中の例外の土岐山でさえ、三年間は本腰を入れて銀座にいたのです

綺麗事だけではない世界に、カタギのお嬢さんがわざわざ足を踏み入れる必要は、ない

ホステスをしながら国の裏事情も沢山聞きました
ですが、明るみには出ない

影の世界で起こっている話だからです

どんなものにも、陰と陽、光と影、表と裏があります
混在はできません

光の当たる場所にいたければ、
影の世界に来てはいけないのは自明の理です

わたくしも、ホステス時代、一日で10万円稼げていたのが、
農業、漁業をはじめたら一ヶ月10万円

ですが、同じお金でも、
ホステスとして一日で10万円稼ぐことの方が
農業をして一ヶ月で10万円を稼ぐよりも
とても大変です

農業、漁業は親方についていますから、横山農場で働いています、高橋水産で働いています、という社会的信用が得られます

お遊びで仕事をしているホステスには、
えー、一ヶ月でたったの10万円⁈
ホステスの方がいいじゃない!
と言われました

ですが、今だに懇意にしています土岐山の尊敬するママさん方には
「安定収入ね、いいわね」
と言われます

そういう世界なのです

経験値を積みたいというならば
健全なボランティア活動をすることで
様々な世界を見て見聞を広め
世の中には色々な人がいて、色々な事がある、ということを認識し

あなた自身が、偏見の心を持たない、賢く美しく、強い女性になることです

それはホステスにならなくてもできることです

女性として一番残念なことは
自分の基準で職業や立場を貴と賤で分けてしまい
賤の人を排除しようとする器量の狭さを持ってしまうことです
女としては三流以下です

自分の意見と違う人を認めようとしない
安全地帯から人を批判する
嫉妬にかられて自分を見失い人を攻撃する

女性としてこんなに醜いことはありません
どうか、そのような紛い物にあなた自身がなりませんよう

真っ直ぐな道をお歩きください

 


http://ameblo.jp/toki718/entry-11962862836.html

『銀座でホステスをした人間としての意見〜女子高校生、女子大学生の皆様へ』

 

ssssssssっすすげえぇ、この人..さすが本物。。。こういう人は尊敬する。

 

某テレビ局のそこそこ役職のある方のお席に、わたくしがヘルプとしてついていたときのことです。いつものメンバーで和気あいあい。なんの問題もなく楽しさいっぱい。そこに黒服が登場。「新人の○○ちゃんです。現役女子大生でアナウンサーを目指しているので」という触れ込みでホステスを追加してきたのです。いなや、席を仕切っている係の同僚がバズーカ砲撃。「アナウンサーを目指すようなこが、こんなとこで働いちゃいけないの。本気で目指してるこはこないから。あなたにできるのはね、テレビ局のひとと知り合ってもよくてHして捨てられることくらいだから。わかった?わかったら一杯ごちそうになって、下がってちょうだい」と新人にぴしゃり。

Hうんぬんのくだりはさておくとして、これ、正論だと思うんです。真剣にアナウンサーにならんと頑張ってる友だち、実際になった友だちがわたくしの周りにもいましたから、わかるんです。大学生はまだ青いです。若造です。でも、銀座でホステスのバイトをするということがアナウンサーになるためにはマイナスになることくらい、わかるでしょ。
(中略)
この件について「銀座でホステスやったからダメだなんて、銀座のホステスたちに失礼。銀座のホステスもそういった職業差別に対して立ち上がるのでは?」みたいなことを書いてらっしゃる方をお見かけしました。ですがわたくしを含め、そんな考えのホステスはまず、いません。ヘタを打った方が悪い、かわいそうかもしれないけれど考えが足りないことに変わりはない、というのが大方の見解です。この事件をきっかけに職業差別に対して立ち上がるだなんて、考えてる銀座の女なんてひとりもいない!断言できます。

gqjapan.jp

 

  全く別の銀座の現ホステスと元ホステスの方が口を揃えて「カタギの道を進むのに水商売はマイナスの経験にしかならない」と断言している。

 

 看護師が副業でキャバ嬢、風俗する事に違和感を感じないならば、看護師の仕事も風俗の仕事も同じようなものだと看護師たち自身が思ってるということになるのだ

 

  看護師とは、単に「給料が良いから〜」と、「男ウケする職業」「男をたらし込むこと」「カタギの職業という肩書き」を求めていわゆる「男好きで、金の為ならなんでもする」系の女達が集まるんだと言われても仕方がない。

 医療崩壊、という言葉がよぎる。

  中途半端に場末のキャバクラや風俗で女という性を売って、体を売っているのだから人として最終手段である。しかも、生きて行くために仕方なく、ではなく、単なる物欲、見栄、虚栄心を満たすため、強欲ゆえに自分の体を売っているから終わっている。

 本来は、そんな風に生きてくような事にならない為に、看護師になったのではないのか

 本末転倒とはまさにこの事。

 

 そういった職業と一緒にされたくないのが本当の看護師のプライドではないのか

 

 

19世紀後半のヴィクトリア時代において、看護婦は大酒飲みの娼婦という差別視される職業だった。フローレンス・ナイティンゲールは看護婦の職業イメージを払拭しようとしていた。中産(あるいは上流)階級出身の若い女性が社会的な地位の失墜や汚名に苦しむことなく、看護という職業を選択できるようにし、立派で非宗教的な専門職としてのイメージを創造しようとしていた。そのために、ナイティンゲールは修道院と軍隊の伝統に見られるいくつかの要素を看護教育に結び付けていた。

ナイティンゲールによる看護教育によって看護婦は専門職としての地位を確立した。一方で、自己犠牲と献身的な女性としての職業としてのイメージも強まった。それは政治プロパガンダやメディアの影響もあるが、看護婦たちが専門職としてプライドを持って努力した結果の副産物でもある。

また看護師は職業上、患者のきわめてプライベートな領域をみたり、触ったりすることが許されている。医療施設という閉鎖された環境と白衣やナースキャップ(現在は廃止されつつある)といった制服姿からエロティックな性的対象として男性のファンタジーを掻きたてている。アニメやゲーム、アダルトビデオ、官能小説、大衆誌では看護婦は職業としての看護婦ではなく、女性性が強調されている。

現代ではナイティンゲールが創造しようとした自立した職業としての看護婦はゆがめられ、女性性が強められ「女性」のシンボルとしてのイメージが色濃く出ている。看護婦以外の人々にとっての看護婦とは、この歪められた看護婦像であり、「白衣の天使 ナイティンゲールの姿」なのである。

 

看護婦はどう見られてきたか~歴史、芸術、文学におけるイメージ | 看護の雑学館

 

ナイティンゲール
イギリス人。最初の従軍看護婦としてクリミア戦争に参加。近代看護の創始者として知られる。

 看護婦といっても現在のようなイメージではない。1840年代のイギリスでさえ、まだ看護婦の仕事は確立していなかった。看護婦どころか、現在のような病院も存在していなかった。上流階級の人々が病気になれば医者が家まできて診察し、家で療養し、亡くなっていたし、都市の下層階級の人々には家で看病する人がいなければ病院に入ることになるが、それは粗末なベットがぎっしりと並び、風通しが悪く、暖房もない建物で、衛生状態は極端に悪かった。つまり病院は極貧の人が最期に収容されて死を待つところにすぎなかった。看護婦はいたが、彼女たちは私生児を産んだり何らかの事情で家を出た人たちであり、病院に住み込んでいた。彼女たちの仕事は看護というより売春だった。患者たちはアルコールで憂さを晴らし、女を巡って争った。

(中略)
 彼女は父の遺産をつぎ込んで1859年に聖トマス病院付属のナイティンゲール看護婦学校を開設した。1860年6月、15人の生徒から始まった看護婦学校では、なおも「看護婦」という名称にまつわる評判と戦わなければならなかった。そのため、入学者は厳しく選考し、能力も道徳的にも非の打ち所がないことが求められた。ふまじめな恋愛事件は、どんなものであっても即座に退学、医学生とのデートも厳禁、外出は制服着用し二人一組でなければならなかった。ナイチンゲールはソファーの上から鏡台の引き出しの使い方まで娘たちを監督した

 

http://www.y-history.net/appendix/wh1202-156_1.html

 

 

私は新人の時に師長から「看護師は水商売だ」と言われました。信じられますか?これは昭和の話ではなく、平成の話ですよ。
出典: 看護師を辞めて違う仕事についた人はいらっしゃいますか?

私は看護師全体の地位を上げるとか、労働環境を良くしていくとか、看護師同士が女性性をお互いに大切にしていくべきだと、…そういう教育を受けてきました。だから看護師がそれぞれ自分だけの狭い利害で、お互いに首を絞め合っている現実は、カルチャーショックでした。

私は新人の時に師長から「看護師は水商売だ」と言われました。信じられますか?これは昭和の話ではなく、平成の話ですよ。 | ナースクリップ

 

 

 

 

 なぜか看護師は、病院ですら同じ事をやっている。

 

msh2.hatenablog.com

 

msh2.hatenablog.com

 

 しかも外見まで同じ。

 

msh2.hatenablog.com

 

 

 

なぜキャバクラがいけないのか

 

キャバクラは、女性性を商品化し搾取する

 どうしても事情のある場合に女性が行う最後のセーフティーネットであり、職業に貴賤なしというけれど、女性として失うものを分かっているのか理解に苦しむ。自ら性を安く叩き売り、金銭化して女としての価値を落とし、搾取されているのに気がついているのだろうか。分かって足を踏み入れるのであれば本人の勝手であるが、安直すぎる。 

 

 仕事中、または仕事の延長の場で誘いを受ける女性は、場慣れと共に、うまくあしらうテクニックを自然とつけていきます。男性の下心を刺激しつつ、でも深い関係をもとめる誘いをはぐらかし、相手を怒らせず、自分も傷つかず、そんなやり方ですそしてテクニックを身に付け始めた頃に彼女たちは確信します。「女は金になる」と。普通、昼に会社で働いているOLたちは「女は金になる」など意識しないものです。水商売をすることで、それを初めて知ります。「自分自身が商品である」と知ってしまった女性は、おおよそ普通の恋愛などできません。その結果、デートよりも仕事を優先して、女性はドンドン華やかになっていき、いっそう昼の仕事の一般男性とは思考も生活もかけ離れて生きます。水商売は、普通の生活や結婚を遠ざける魔力を持っているのです。母親に「夜の仕事をやってもいいか」と訊ねると、多くの場合、止められるでしょう。昼と夜の常識を、1人の女性の中で使い分けるなんて、簡単にできることではないからです。どちらか一方の自分しか選べないのだから、夜の世界に足を踏み入れてしまえば、昼の自分を失ってしまうことを、親は、長い人生の経験則でなんとなくわかっているのでしょう。だから、子供をそんな世界に踏み込ませたくないのです。水商売などの夜の仕事は、普通の恋愛や結婚とは対極にあります。結婚は1人の男性を選び、時間をかけて温かい家庭を築いていくものです。たくさんの男たちを手玉に取る夜の仕事の思考とは、かけ離れすぎています。毎夜、華やかにたくさんの人たちと社交している女性が円満な家庭をつくれないは、宿命と言ってもいいでしょう。少なくとも、その仕事から足を洗うまでは。夜の仕事や、女性の性を売りにした仕事がなぜ高給なのか?それは普通の恋愛や結婚を成就させる可能性を暴落させることへの対価なのかもしれません。「楽して稼げる仕事は無い」といいますが、若くして高い給料を得るには、それなりのリスクがあるわけです。
女が、夜の仕事や水商売をすることで得るもの、失うもの: 女の生きる道 | できる人コム

  

こう意味では、看護師と水商売は共通項があるのかも知れない。

 

■3.男性不信に陥る
世の中の男性に対し、偏見を持つようになる子も少なくありません。奥さんや彼女がいてもキャバクラに来るし、なんだかみんなギラギラしてるし、酔うとお触りしてくるし……という毎日を繰り返していては、「男ってみんなこうなのね」という偏った見方をするようになるのも無理はないでしょう。そうではない男性もいるということを理解するには、キャバクラという世界は狭すぎるのかもしれません。

■4.同世代に対する見方キャバクラに来るお客様は、ほとんどが年上のおじさま。そういった方々と話す機会が増えるため、同年代の男子はよく言えばピュアに、悪く言えば子どもっぽく見えてしまいます。湯水のようにお金を使う年上の男性を見て、「いいなー、付き合うなら絶対金持ちだな」と考える子もいれば、そんな男性ばかり見ているがゆえに、「私生活ではもっとピュアな恋愛をしたい」という思いが余計に強まる子もいます。

■5.金銭感覚 学費の支払い、自分のお店を出したい、外反母趾の手術費を稼ぐためなど、はっきりした目標を持っていれば目標金額が貯まった時点で足を洗えますし、無駄遣いも避けられます。しかし、「バッグが欲しいなー」とか「お給料高いしー」という理由でなんとなく働いている子はなかなか貯蓄ができず、ズルズルとバイトを続けがち。毎日日払いでお給料をもらってしまう子は、「明日またもらえるし」という考えから散財してしまう傾向が強いです。  

news.livedoor.com

 

 

分かっていない看護師達

 

 

私自身は学生団体の代表をしていることから医療内外に関わらず人と出会う機会が多い(お客様除いて年に1500人くらい?)のですが、

その中で水商売という夜の仕事を公言するようになって感じたことは

医師と薬剤師は夜の仕事を馬鹿にしすぎ。どんな神経してんの?

です。

「木村さんは夜の仕事するような価値の人じゃない」

「気持ち悪い」

「じゃあすぐヤれるの?」

「君みたいな人がいるから性感染症が蔓延する」

等々、あまりに厳しすぎる言葉をかけて下さった方は9割以上が医師、薬剤師もしくはその学生だったりします。

医師薬剤師がみんなそうな訳じゃないのはよくわかっているけど、この2つの職種の人に夜の仕事のことを話すのは今も怖いです。

そしてそんな風に歪んだイメージに固まってしまう、彼らの生きてきた“社会”がどうしようもなく悲しかったのです。

 

 

???

 最近こういう看護師が増えすぎている。この看護学生は分かっていて看護とキャバ嬢や風俗を同列にしたい、同列に扱われたい、そういう社会にしたい。。。のか、または何も分かってない単なる世間知らずの間違った理想に燃えるだけのお馬鹿な似非「意識高い系」お子ちゃまなのか。

 なぞ

 


看護大学生です。先日同級生が、「ソープ」でアルバイトしてることが発覚・・・学校から看護学生にふさわしくないと、辞めるように言われたそうです。本人は学費のためであり、SEXも好きだから一石二鳥だと
言ってます。看護学生にふさわしくないの意味がわかりません・・・みなさんどう思いますか?私は友人と共に、大学教務と闘うかくごです。

 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1387146388/a208319304

 

 若いね~。バカが頑張るとこうなるという典型。墓穴掘るために戦ってますね。

 

看護学生が軽い風俗(手コキ)でバイトしていることが学校にバレたら退学とかになりますか?
(18歳以上なので法律的には大丈夫)

自業自得なのですが学校にバラすと脅迫されていて不安になっ
ています。
お願いします。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q11103775771

 

 まぁ、自業自得です。

 

 

 

風俗と看護師 

 

  ある程度の人生経験と社会経験のある男ならば、看護師になりたがる女達とキャバクラ嬢のような女の似たところはすぐに気が付くだろう。そしてどう考えても看護師のキャバクラ、宴会コンパニオン、場末スナックのホステス率は高い。

 

 しかも看護師はそれ以上に。。。

 

 

おかずクラブのオカリナ、男性のアレを「今までに洗った数は800本」

 

9月10日放送の『アメトーーク』(テレビ朝日系)は、芸人たちによる恒例の「企画プレゼン大会」が放送された。最近人気の女性コンビ、おかずクラブのオカリナ(31)は「元ナース芸人」という企画をプレゼンした。


9月10日放送の『アメトーーク』(テレビ朝日系)は、芸人たちによる恒例の「企画プレゼン大会」が放送された。最近人気の女性コンビ、おかずクラブのオカリナ(31)は「元ナース芸人」という企画をプレゼンした。


過去に4年間看護師として勤務していたオカリナ。バージンだが、男性器に抵抗がなくなったという。


看護学校時代にけっこう早めの段階で手袋越しですけど、男性器と触れ合う機会がありまして」と語るオカリナ。


なんと年間200本、4年で800本の男性器を洗っていたという。


またオカリナは、


「ちょっと(おかっぱ頭の)自分の顔で例えるのもおかしいですけど、この、首の部分が汚れてるんですよ」


「(自分の首を触りながら)ここをキレイに泡立てたガーゼで、ショコショコ、ショコショコってキレイに洗ってあげると、面白いんですよ、やっぱりキレイになる」


と看護師時代のエピソードを語り、雨上がり決死隊宮迫博之(45)に


「お前、マジでテレビで何言うとるん?」とツッコまれていた。

http://www.excite.co.jp/News/entertainment_g/20150912/Taishu_17549.html

 

私が看護師になった20年くらい前は、そういう副業してる看護師がたくさんいました。

以前あった都立の看護学校は有名な繁華街にあったせいか、
環境柄夜の仕事が身近にあったので、そういう学生が沢山いた為に閉校になったのを知ってます(笑)
そんな感じだから、看護師は結構簡単に夜の仕事をするイメージが払拭されないです。

 

看護師は風俗にむいている

──その流れは正直驚きました。なぜ風俗だったのでしょう?
沖田 年収を落としたくなかったのと、もともとそういうのに抵抗がなかったからですね。3Kといわれる看護師をやっていたおかげかもしれません。男性に対して期待も抱いていませんでしたし、お金を落としてくれる人くらいに割り切っていました入ってみたら元看護師という人が多くって! 夜強いし酒もタバコもばんばんやるからキャバクラとか水商売にもたくさんいました。結構適任なのかしらと思いましたね。「イヤな客は精神にくるけど、患者だと思えば大丈夫」っていっている人がいました(笑)。

 

「母体から出された中絶胎児を専用のケースに移して、業者さんに渡すだけです」産婦人科実録作者に聞く1 - エキレビ!(3/4)

 

「小中学生のときに学習障害(LD)、注意欠陥/多動性障害(AD/HD)、アスペルガー症候群と診断された」 のに看護師になれるってある意味凄いし、頑張ってますね。

  でも男をそういう風にしか捉えられなくなっているのは可哀そう。でもこういう看護師無茶苦茶多い。

 

うちの職場の、高校生の女の子のいるパート女性(50代)が「自分の娘には看護婦にはなって欲しくない。
看護婦は仕事で他人の体に触る事に抵抗がなくなってるからちょっとお金に困ったら簡単にそういう仕事(風ゾク系?)に入ってしまうから」
と言っているのを聞いてすごくびっくりしました。親世代の人にはそういう感覚が あるのかもしれませんね。

http://kijyomatome.com/archives/45504261.html

 

1.本当に多いのか? 

 

看護学生の風俗バイト経験率は意外と高い。 | 看護師求人ちゃんねる

 

風俗店でバイトの女性看護師を停職処分 | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

 

 

 

ameblo.jp

 

ch.nicovideo.jp

 

元風俗嬢ですが看護師の職場の方が人間関係最悪ですね。 | 看護師求人ちゃんねる

 

風俗でアルバイトしてる看護師って意外と多くないですか? | 看護師求人ちゃんねる

 

看護学生の風俗バイト経験率は意外と高い。 | 看護師求人ちゃんねる

 

現場にはこれらの職業と兼業する風俗嬢も非常に多い。アンケートで風俗と兼業を考えている嬢は30人中11人だったが、アパレルと看護師の仕事に就く8人中だと7人が兼業と回答。風俗を辞めると答えた1人も「本当は続けたいけど、就職先の病院が田舎だから……」(私大理系・看護師)と決して自ら望んで足を洗うわけではない。

nikkan-spa.jp

 

新宿 歌舞伎町「素人ナンパ売春」こんな簡単でいいのか

看護師やキャバ嬢が小遣い稼ぎにベンチに座り…

 週末の夜8時、20代後半と思われる女性が一人また一人と現れる。東京・新宿区歌舞伎町にある区立公園。フェンスに覆われ、夜間は公園の中に入れないが、女性たちは周囲を囲むガードレールに腰掛け、スマホをいじり始めた。

「この場所でここ最近、素人女性が売春行為を行っている」

 そんなウワサを聞いた本誌記者は、真偽を確認するために駆けつけた。すると情報どおり、冒頭のような光景を目撃したのである。15分後、年増の外国人女性を含め、女性は計4人になった。それに呼応するように、男たちも増えてきた。彼らは公園の周囲をグルリと回り、女性たちを品定めしているようだ。

 やがてサラリーマン風の30代男が一人の女の横に座り、3分ほど談笑したと思うと、寄り添って歩き出した。追跡すると、行き先は近くのラブホテル。

 ウワサは本当だった。


 交渉がまとまった男女が消えると、別の女性が入れ替わり立ち替わり現れる。記者は勇気を出して、そのうちの一人、20代半ばと思しきワンピースに身を包んだ優香似の黒髪ロングに声をかけた。

「遊べるの?」

 そう言った瞬間、笑顔で商談を切り出してきた。

「2(万)くらいお小遣いが欲しいんだけど、大丈夫ですか?」

 あ、本当に遊べるんだ。でも高い……。少し彼女と雑談してみると、看護師で27歳だという。

「今日、友達と買い物してお金を使いすぎちゃったから、その補填なんです」

「イチゴーでは?」

「それは無理です」

 ぜひともトライしたいところだが、2万円+ホテル代5000円は痛い。とても払えないと伝えると、彼女はまたスマホでゲームを始めてしまった。

 結局、黒髪ロングはその後言い寄ってきた男に持っていかれたが、1時間後、今度は茶髪のややぽっちゃりしたコの隣に座り声をかける。

「何してるの? 飲みに行かない?」

「オゴりならいいよ」

 彼女は22歳。地元の埼玉でキャバ嬢をしているという。居酒屋で彼女はココに来るようになったワケを教えてくれた。

(以下省略)

 

friday.kodansha.ne.jp

 

 

懲戒処分:風俗店でバイト 女性看護師を処分 大阪
毎日新聞 2014/5/16

 大阪府立母子保健総合医療センター(大阪府和泉市)を運営する地方独立行政法人・府立病院機構は15日、風俗店でアルバイトをしていた同センターの女性看護師(24) を停職1カ月の懲戒処分にした。
 同機構によると、看護師は昨年8月?今年4月、勤務時間外に大阪市北区ファッションヘルス店で接客のアルバイトをし、約160万円を稼いだ。4月上旬に外部から通報があ った。内部規則で原則禁止している兼業に当たると判断した。

 

 驚きのニュースといえば驚きだが、看護師や看護学生が風俗店でアルバイトをするのはよく聞く話。

 先日も、知人が“出会いカフェ”で遊んだら(ホテルに行ってエッチをした)、お相手は現役看護学生で学生証を見せてくれたとか…。とても割のいい小遣い稼ぎとして、看護系の若いバカ娘どもがいとも簡単に風俗業界に足を踏み入れている実態が現在している。

 ところで、今回報道された大阪府立母子保健総合医療センターというのは、妊産褥婦や小児を専門に診療する病院。日々、新生児を含めた子供たちの手当てをしたり抱いたりしている若い看護師が、副業としてファッションヘルス嬢をしているとは…。そんな病院に、わが子を任せたくはないと思うのが普通の人間の心情であろう。

 まったくもって、気色の悪い話だ。

 

大阪府立母子保健総合医療センターの女性看護師(24) ファッションヘルス(風俗店)でアルバイト

 

 

2.なぜダメなのか

結論から言うと、例えば、銀行員にギャンブル狂いが居るとしたら、そんな銀行にお金を預けようとは思わないだろう。それと同じだ。

 

 

 

detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

副業自体が禁止だから?そんなことは無い。

 

 

公務員だから?民間病院でも同じ

 

それはなぜか

 

女性看護師が風俗店でバイトしたら懲戒処分を受けるのは当然か? - 社会保険労務士  榊 裕葵


懲戒処分は本当に当然のことなのか
懲戒処分の理由は、「内部規則で原則禁止している兼業に当たると判断した」とのことであったが、本件は世間一般においても、「懲戒処分されて当然。」と直感的には受け止められているであろう

しかしながら、日本国憲法は合法な範囲の風俗業に従事することを含め、「経済活動の自由」を認めている。今回はたまたま女性看護師の勤務先が府立病院であり、身分が公務員だったので、地方公務員法38条に定められた公務員の副業禁止違反として、法律上懲戒処分は正当化された。しかし、もし、この女性看護師の勤務先が民間の病院であったとしても、同様に懲戒処分は正当化されるのだろうか、というところが私の問題意識の出発点である。

副業禁止理由③ 名誉・信用の毀損防止
第3は、会社の名誉や信用を傷つけるリスクがある場合である。従業員がその副業をしていることが社会的に明るみに出た場合、会社が世間的な名誉や信用を失うかどうか、という点である。例えば、弁護士法人の社員が闇金融の顧問をしていたとしたら、懲戒処分を受けても当然文句は言えないであろう。この点、今回のような風俗店のアルバイトは非常にデリケートな問題である。私個人は、風俗で働く女性は卑下する気持ちは全くない。しかしながら、世間一般的な感情として、「風俗店で働いている看護師がいる病院」という評判が立ったら、売上に影響することは避けられないであろう。したがって、今回の事例は、女性看護師の勤務先が民間の病院であったとしても、この第3のケースに該当するものとして、懲戒処分を受けることはやむを得ないというのが法的な結論である。

blogos.com

 

ということ。

 

公務員だからダメ、という理由では無い

 

では、副業禁止理由の一つ

「名誉・信用を毀損させる」の意味はどういうことか。

 

看護者の倫理綱領

1.看護者は、人間の生命、人間としての尊厳及び権利を尊重する。

看護者は、病院をはじめさまざまな施設や場において、 人々の健康と生活を支える援助専門職であり、人間の生と死という生命の根元にかかわる問題に直面することが多く、その判断及び行動には高い倫理性が求められる


3.看護者は、対象となる人々との間に信頼関係を築き、その信頼関係に基づいて看護を提供する。

看護は、対象となる人々との間に築かれる信頼関係を基盤として成立する


13.看護者は、社会の人々の信頼を得るように、個人としての品行を常に高く維持する

看護は、看護を必要とする人々からの信頼なくしては存在しない 看護に対する信頼は、専門的な知識や技術のみならず、誠実さ、礼節、品性、清潔さ、謙虚さなどに支えられた行動によるところ が大きい。また、社会からの信頼が不可欠であり、専門領域以外の教養を深めるにとどまらず、社会的常識などをも充分に培う 必要がある。常に、看護者は、この職業の社会的使命・社会的責任を自覚し、専門職としての誇りを持ち、個人としての品行を高く 維持するように努める

 

看護者の倫理綱領 | 日本看護協会

 

保健師助産師看護師法

14条 看護師としての品位を損するような行為のあつたときは、厚生労働大臣は、次に掲げる処分をすることができる。
一 戒告
二 3年以内の業務の停止
三 免許の取消し

 

 なぜ、看護師は、倫理性と人々からの信頼関係と品性を高く維持しなければならないのか

 

 看護師は刑法第174条という法律に規定されている「わいせつ罪」の行為、つまり「普通人の正常な性的羞恥心を害し」を患者に対して行うのが仕事である。

わいせつ三要件
・通常人の羞恥心を害すること
・性欲の興奮、刺激を来すこと
・善良な性的道義観念に反すること

 それが犯罪にならないのは、もう一つの構成要件である「善良な性的道義観念に反すること」でない純粋に看護行為の一環として行うこと、に患者が暗黙の社会的合意していることになっているゆえに法律違反という犯罪から特別に免除されている。

 もし、「わいせつ」の最後の構成要件である「徒に性欲の興奮、刺激を来すこと」をした時点で看護から逸脱していることから「善良な性的道義観念に反すること」に抵触しかねない。

 看護師の行為は「わいせつ罪」と本当に紙一重の事を、社会からの信用「信頼を基盤として成立している」のだ。

 風俗売春行為をする看護師はその社会の人々からの信頼を毀損する ー 「看護はわいせつ行為と同じではないか」、「そんな事に同意した覚えはない」と

 「看護は、看護を必要とする人々からの信頼なくしては存在しない」

 ゆえに、キャバクラ含む風俗で働く看護師は免許を返上すべき、となる。

 

以上。

 

 

参考までに実例を紹介する。

 

さらに、「『主人の担当に若い看護師はダメ!』と言う奥さん」(29歳・女・看護師)と、バカバカしすぎるクレームにはさすがにキレざるを得ないようだ。

 

nikkan-spa.jp

 

 看護師のキャバ嬢、風俗嬢が多く、看護師があからさまに性的にだらしがない雰囲気の病院だからこそ、そういうクレームを受けるのだ。

 信用を失うとはそういうことだ。

 にも関わらず、看護師は自らを省みずに、モンスターペイシェント扱いして、逆切れする。

 看護師たちは自らの行いで自らの首を絞めているだけだと、患者をモンスター呼ばわりする前に、猛省すべきだろう。

 

 

 

3.なぜ看護師が?

 

「お話したように一言で「風俗嬢」と括れませんが、多いのは看護師から風俗嬢、風俗嬢から看護師という流れです。人の体に触れることに抵抗がないことと関係があるのかもしれませんが、エステシャンなども多いです」 セックスワーク・サミット2012・風俗嬢の『社会復帰』は可能か? ―― 風俗嬢の『社会復帰支援』の可能性を考える - SYNODOS JOURNAL(シノドス・ジャーナル) - 朝日新聞社(WEBRONZA)

 

まあ、清拭、陰部洗浄、違いは目的。目的をはき違えたら。。。。

 


 f:id:msh2:20150501211639j:plain  f:id:msh2:20150501213615j:plainf:id:msh2:20150501213618j:plainf:id:msh2:20150501213620j:plainf:id:msh2:20150501213622j:plain   
 

それ以外にも、ここでも書いた、看護師の共依存(と倫理観の欠如)、看護師の浮気・不倫(なぜ看護師の性は乱れるのか)でも書いた。

 

 

理屈はどうでもよい。

 

 男性を都合の良いアクセサリーだかカモと見なすような女達になったら、もうマトモな人間には後戻り出来ない。金銭感覚も狂うし、女を買うものと見なす男しか目に入らなくなり男性観が決定的に狂うのである。しかも自慢げに他の女を見下す心の醜い人になる。

 キャバクラや風俗に通うようなそんな男しか知らないような女は誠に可哀想な女である。マトモな男はキャバ嬢風の女などに近寄らない。君子危うきに近寄らずである。

 自己の欲望の為に、女を売って、体を売っているわけだから、軽いとか安っぽい以前に、女としてヤバい。結婚相手として本当にヤバい。そんな価値観の看護師が居る職場ヤバい。 極端な話、「キャバクラ・風俗楽しいよー、やってみたらー」などと、これは相手の為になるかどうかでなく、相手を自分のレベルまで引きずり落とす為に誘うのである。まさに女の敵は女である。  自分の欲望の為に女を売って男から幾らでもお金を巻き上げられる・男なんて色仕掛けでどうとでもなるとでも勘違いしてて、男をアクセサリー扱いするようになった馬鹿女達は、いくらなんでも、願い下げである。

 

 

 

そんな職場の異常性に気が付いていない看護師は危険信号である

 

 ダニエル F.チャンブリス著、浅野祐子訳「ケアの向こう側 看護職が直面する道徳的・倫理的矛盾」

ナースの世界、すなわち病院は、一般社会とは全く異なる道徳システムを持っている。病院では悪人でなく善良な人がナイフを持ち、人を切り裂いている。そこでは善人が、人に針を刺し、肛門や膣に指を入れ、尿道に管を入れ、赤ん坊の頭皮に針を刺す。また、善人が泣き叫ぶ熱傷者の死んだ皮膚をはがし、初対面の人に服を脱ぐよう命令する」といった衝撃的な言葉で始まり、「一般人にとって身の毛のよだつ残酷物語もここでは専門家の商売なのだ」と続いています。確かに病院は一般の生活とは異なる独特の世界があります。しかし次第にそれが普通のこととして「日常化」され、業務は「ルーチン化」されていきます。チャンブリスはこの「ルーチン化」とともにナースの感情は平坦化し、そこで生じる出来事に対する感受性も失われていくと述べています。患者さえもそのルーチン化に含まれていきます。患者は人としてではなく、一つのケースとしてしか認識されないようになるのです。その結果、ナースは患者に生じる多くの倫理的問題、道徳的問題を認知しなくなっていくのだと分析します。しかし、倫理的問題こそナースが積極的に関っていくべき必要があるはずです。なぜなら、ナースは患者を擁護する立場にあるからです。アメリカでも、アメリカ看護師協会(American Nurses Association )による「看護師の倫理綱領
( Code of Ethics for Nurses)」にそのことが明記されています。

 

看護の歴史と倫理に関する書籍の紹介 

 

  本来ならば、看護協会なりが、自主的に倫理規定を設けるべきなのだ。海外のように。

 

 

B型女集団(番外篇)

 

 看護学校や病棟全体の6割以上がB型で、長く続ける看護師ほどB型が多いという。 

 血液型を持ち出しては身も蓋もないしが、確かにB型的と言われる特徴はある。こういう事をしたり言ったりしたら相手がどう思うか、と相手の気持ちを思いやれない。その場の空気が凍てつく事を言っても悪気なく気がつきもしない。鈍感無神経デリカシーなし。いわゆる空気が読めない女。自分勝手で、自己中、自分さえ良ければ良いというような傾向。

 血液型に科学的根拠は無いと言われるが、感情や性格を数値化する事は不可能なので、そういった傾向が無いと言うわけではない。統計的に有意な傾向があるのは確かなのかも知れない。

 むろん人のトータルとしての人格、性格は家庭環境、妹か兄か、育ち、経験、教養、教育、友人関係、職業、職場環境で大きく影響を受けるので、ハッキリとは現れない部分もある、 が、しかし…

 

看護師にはB型とAB型が多い!?
うちの病院のスタッフは9割B型です
「そういえば、歴代の師長や部長はみんなAB型だな」
このように、看護師にはなぜかBとABが多いという声はよく聞かれます。
看護師に限らず医師などを含めた医療職全般に見られる傾向でもあるようです。
B型の性格の傾向は、
周囲にあまり気を遣わず、我が道を行く。マイペース
人の好き嫌いがあまりなく、誰とでも気軽に接することができる


ナースには何型が多い?看護師と血液型の意外な関係|看護師転職コラム/医療ニュース

 

 

 B型
はっきり言って世間ではあまり好まれません。
B型と聞くと皆口をそろえて「ゲゲー変人なんじゃん」と言います。
でも実は医療従事ってB型多いんです
以前の病棟ではスタッフ全員の血液型と星座と動物占いと干支と…話のネタに全部一覧表を作ってました
はじめは緊急で輸血が必要になった時のことを考えて全員の血液型を表にしておいたのですが、だんだんそれがエスカレートして星座なども表にするように…
星座や血液型などを組み合わせて○○さんと○○さんは相性悪いとでてるので要注意!などホワイトボードに書き出したりして、良く遊んでました。
で、病棟のスタッフ50名(医師12名 看護師35名 看護助手1名 医療事務1名 薬剤師1名)のうち
B型は31名
だったんです。
これってはっきり言って尋常じゃない数ですよ!
献血センターでいつも募集してるのはB型かAB型なのに…。AB型についで少ない血液型なのに…
なのに、病棟では第一位しかも第二位のO型とかなりの差。
B型人口60%って…って感じだ

..

ちなみに私が今まで経験してきた限りでは、A型の看護師って少ないです。潔癖症的な要素があると他人の下の世話などは難しいですもんね・・・。


恐るべしB型 - ★おたんこナースのよろず日記★ - Yahoo!ブログ

 

 

看護学校の休み時間、
看護学校の先生が教室に入って来た
「突然ですが・・B型の血液が足りないそうです。献血の依頼が来ました。」
へぇ~、
おばさん看護師は<O型>、
足りないのはB型

献血に協力しましょうね」
協力したいが、役立たずだった・・・・・

その時である
クラスは30人
3分の2が立ち上がった!

え????

みんなB型なのぉ~~~~~~
まじっ?

B型の皆様が出て行った教室は急に広くなった
残された10人余りの役立たずは唖然

...

日本人の血液型の割合は、A型:40%、O型:30%、B型:20%、AB型:10%

看護学校の同級生の血液型の割合は、B型が60%を越えていた


医療関係者はB型が多い? おばさん看護師の日記/ウェブリブログ

 

 

http://ca.kango-roo.com/topics/1811/

 

看護師として活躍している人を血液型別で見た場合、どのタイプが多いのでしょうか?
気配りができるA型が多いのではないかと思っている人も多いはずです。

しかし実際には、B型やAB型の人が多いという声が現場ではよく聞かれます。
これは性格的なものが関係しているのかもしれません。

B型はどちらかというと、マイペースな人が多いといわれています。
そしてあまり人間関係に関して、頓着しない傾向があります。

http://yaplog.jp/ns90psdi/archive/2

 

 

 Aは自分が一歩譲ることで相手も一歩引くことを期待するのに、 そこでBは喜んで一歩詰めてくるからマジでAにとってはストレスの種

 

 「デートのためのおしゃれをほめてほしくて何度も言ってしまったり」(20代女性)というように、気持ちを押し付けすぎて男性にウンザリされるようです。


おつきあいが短く終わる「B型女子」がやらかしがちな行動9パターン - Ameba News [アメーバニュース]

 

 空気読めず、何度も言ってくるアピールというのは、疲れる。聞こえてるっちゅうに、ウンザリしてくるのに、まったく気がついてなくて、何度も何度も繰り返すのって、言って欲しい感、言わされている感、構ってチャンというか、なんというか。。。。

 分かりやすい例だと、私は看護師アピール。

 

 居酒屋で逆ナンをする看護師がいるそうだ。一体どんな逆ナンかというと…。友人の41才フリーター女性が明かしてくれた。

 * * *
 私の友人の看護師は、居酒屋で隣にちょっとイケメングループが座るとすぐ。

「この間のオペでね」だの「ナースコールが」だの医療用語を並べて「私、看護師なんです」とアピールするのが定番。で、イケメンくんが「ふたりとも看護師さん?」と話しかけた後がひどい。

「あっ、こっちの子(私)はガソリンスタンドで働くフリーター。私は○×整形外科の看護師なんですう~」って。

 それから聞かれてもないのに「仕事は好きだけど、家事も好き」だの「男の人と出会うチャンスがなくてえ」だの。鼻にかかったアニメ声で、ずーっと。

 私には「看護師は鉄板」と言いつつ、男漁りしときながら、出会いがないってどの口が言うか!

※女性セブン2014年5月8・15日号

 


居酒屋で隣にイケメンが座るとあえて看護師アピールする女性 - Ameba News [アメーバニュース]

 

 

 B型♀は確かに軽い子が多い 
私の周りなB型は結婚できない子多い。 
血液型をそこまで気にしていなかったけどやっぱり 
関係あるのかなとおもった 
 
 
不倫する女はB型が多い。あとヤクザの内縁もB型が多い。 
男の切れ目がない女にもB型が多い。 
熱しやすく、感情のおもむくまま、道徳に反していても正当化するのがB型。 
また、さんざん周りを振り回しておいて、冷めたら何事もなかったようにふるまうのもB型。 
頑固なくせに一貫性がない。 
 
 
誰だって小学生の頃はB型っぽい所はあるよ。好き嫌いで物事を判断したり、 
同級生に暴力振るったり、ごみを歩道に捨てたり、人をからかったり。 
でもさあ、普通は精神的に成長するから大学を卒業するまでには道徳が身につき、 
上記のような行動はとらなくなる。正当性で物事を判断するようになる。でもB型だけは、 
精神的にいつまでも子供なんだよな。亀田をみればわかるが小学生が精神的に成長しないで 
そのまま大人になった感じだ。 
 
 
B型は、気に入った人はひたすら利用して振り回すだけだし、 利用価値のない人間には徹底して冷酷非情になるし、 
気に入らない人間には悪口、無視、暴力を執拗に繰り返す。 
自分の利益のためならなんの悪びれもなく人を欺き、利用するし、 気に入らない相手に対してはどんな酷いことでもできてしまう。 
人の気持ちを考える能力がまるっきり欠如している。 
平和な集団も一人のB型のせいでムチャクチャになる。 
B型は百害あって一利なし。 
B型とは関わりを持たないのが身のためだ 


AVや風嬢にB型がなぜ多い?なんでAV女優(しかもハードプレ... - Yahoo!知恵袋

 

 

 なんか、看護師の悪評そのままじゃありませんかね。

 

 

 続き(3-8.看護師の不倫)

msh2.hatenablog.com

 

目次