看護師のなぜなぜ研究

ここが変だよ日本のナースさん

6章.看護師の婚活・モテる?結婚できない?

 

人気TOP記事

  1. 看護師の接遇タメ口・上から目線
  2. 看護師の性格・プライドと傲慢さ
  3. 看護師の性格・キツい・気が強い
  4. 看護師のイメージ 〜 天使か娼婦か
  5. 看護師の患者関係・恋愛・共依存

 

 

 

 まあ、このブログを始めから読めば、看護師がまともな男から結婚相手として嫌厭されてしまうという理由は分かるはずだ。

 

 原因は看護師達自身の振る舞いと自覚の無さ。

 

 そろそろ看護師も知っておくべきだろう。

 
 分かってない看護師は、

 

合コンとか、単に友達の友達、みたいな感じで飲み会に呼ばれることも増えてきたんだけど、看護師は女友達としてはほしいけれど、彼女にしたくない、という人が結構いてびっくりです!理由が「だって遊んでそう」「浮気しそう」という理由です!何ソレ?って感じですよね

http://www.nurse-community.jp/category2/7755/

 

 「看護師と合コン」ってゆーと
男どもって食いついてくるでしょ?
それが面白くて!
でもこの間友達が計画した合コンは
相手がフツーのサラリーマンだったんだけど、
看護師が相手じゃイヤだって断って来たんだって!!!
なにそれ!!??
合コン人気ナンバーワンの看護師集団なのに
「イヤ」
とは。
信じらんない!意味わかんない!
理解できます?こんなの?

http://www.nurse-community.jp/category2/611/

 

 イヤイヤイヤ、男を馬鹿にしてんのかと。

 男だってちゃんと見てんだよw 軽くてバカそうだから、こいつ簡単にヤレそう、でもそんなヤツとまともに付き合うわけねーだろw キャバ嬢扱いかセフレ程度、とか思われてるのw 良心の無い男だけがヤルことやって上手い事言ってポイ。 

 

 

看護師の3年目の24歳女です。
合コンに参加すると相手の男性から必ずと言っていいほど
看護師は遊んでる、金遣い荒い、家事できなさそう、医者のセフレなどと言われます。
もちろんこのまま言う訳ではなく冗談を交えて軽いノリで言われるんですが、非常に腹が立ちます。
確かに、上記のような人はいます。でもそれはごく一部でほとんどの人は真面目に働いて家庭がある人は家事も両立させています。
そういう人は病院でも嫌われてます。嫌われ者同士でグループ作ったりしてますが…。 

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q12135266432

 

  腹を立てるべき相手はそういう行いをする看護師達であって、また、そういう同僚と自分の違いを明らかにできなかった当の看護師自身のせい

   だから、そう思われないように、何に気をつけるべきか、何をすべきか、何をすべきでないか、とこのブログで口をすっぱくしてかいている。   

 

 まだ読んでいなければ、まずは始めから読んでほしい。 msh2.hatenablog.com 
 

 

 

看護師はモテるのか 

 

昔はスッチー看護師歯科助手とかコスプレ系職業がエロ目線でモテる?とかあったけど
今は一流企業のOLとか企業受付が真面目に彼女や結婚候補としてモテる

男の職業にもよるだろうけど
地元しか行動範囲ないような土方とか建築とかのガテン系とかヒモ男には看護師人気

企業でバリバリ都心で働いてる行動力広いタイプは一流企業受付、OLとかがやはり人気


モテるの定義が曖昧だし、ヤリ目なら断トツ看護師でしょ
ーーー

保育士とか看護師は一昔前は人気あったけど、最近はビッチが多いって敬遠され始めてると思うわ。ただ看護師は女の中では高収入だから人気かも。実際ヒモみたいな男と付き合ってる人多かったもん。

ーーー

看護師だけど、看護師のモテるはダメ男にモテるんだよ。
実際ヒモだの浮気男だの多い。
その収入を当てにしてる男ばかりで
ホントのモテるとは違う気がします。
親御さんに喜ばれるのは老後の心配が減るという意味です。
ーーー

保育士と看護師はヤりやすいお手軽女と思われてるだけだよ
この二職は性欲が強くてヤりやすいって散々ネタにされてるじゃん
男ウケがいいっていうか、尻が軽いと思われてるだけ

ーーー

看護師はウケはいいんだけど、性格に問題ある人が多いからつき合えないって知人男性が言ってた。

ーーー
看護師です。
ヤリマン多いですね。
しかしそういう人は仕事もデキルことが多く独身のまま若い子を囲って気楽に暮らしています。
看護師の中身は男ですから。

ーーー

看護師だけど周りの旦那ロクな男いない。
ーー

看護師はダメ男からはモテる
ヒモ系とか

ーーー
ローン審査の仕事してますが、看護師はショッピングローン等過大な人が本当に多くて、審査で嫌われてます。。買い物依存とか多いし、嫁にするのは無いな~という人が超多い。

ーーー

看護師は何故か底辺男に受けがいい
ガテン系とかヒモ男みたいなのに
看護師自体が派手目な人が多いこともあると思うけど

ーー

看護師美容師アパレルは遊んでるイメージ持たれてるからやり目にはウケがいい

ーーー

看護師って年配の人はあまり良いイメージ持ってない人が多そう
昔は看護師って頭のない人が手に職つけるための職業って感じだったみたい
底辺の仕事とか言われてらしい

ーーー

看護師・歯科助手のモテると言ってる男の種類は地元密着型のヤンキーとかでしょ

一流企業の社会人で看護師の彼女とか聞いたことないし、合コンもそれこそモデル、CAとか秘書とか受付嬢、有名企業のOLあたりが人気だよね
その価値観の違いでモテる世界は違うよね
ーー

専門卒の看護師の友達の結婚式
看護師友達のテーブルタバコスパスパ下品さが半端なかった
終いに二次会ナース服に何故着替え歌熱唱
男の視線を集めたいの見え見え会場ドン引き
それが男性陣にも伝わってるのか歓声もおきず冷めた目で見られてた

モテるとエロ目線で男に見られてるのを自覚してやってるんだなとかなり寒い二次会だった
ーー

 

   看護師とは、目的意識の欠如と普段の品行次第では、風俗嬢となんら変わらない。本来、看護師のプライドは、下品なヤンキー・風俗嬢とは違う、というのが普段の生活態度、人となりに現れるべきものだろう。

 

 

・頭が悪い 
・性格がきつい
・恋愛や性生活がふしだら
・肉体労働・夜勤によって収入が少し高くなっているだけなのに、何かハイレベル職かのように勘違いしている、もしくは必死に思いこもうとしている

ーーー

ビッチ率の高さ
元ヤン率の高さ
メンヘラ率の高さ

ーーー

看護師は人間関係アレなせいで性格歪むからなぁ
虐めとか当たり前

ーーー

キャバ壌あがりとか看護学生の時にキャバクラでアルバイトしてただとか、この業界と密接なのも気になる

ーーー

カーチャンが看護師だけどヒス持ちの糞BBAだよ!

ーーー

マジレスすると8割の看護婦は育ちも性格も悪すぎるから 

 

 

看護師とは結婚してはいけないと言われるのは何故なのか? おもいっきり濁点

 

看護師の女は性格キツすぎ
あれは無理だw
平気で人の傷口に塩を塗る性格
普通の男なら付き合うの遠慮する

ーー

看護師は男の裸に馴れているのをいいことに
二股とか不倫とか平気でやってるのが
多いよ
悪びれてもいない
 
 

20代前半:医者と結婚する夢を見る、媚びる、ヤリ捨てられる。合コンで大手や高収入漁り、スレる。

20代後半:医者は無理だと悟り、現実的なランクの男で手を打とうとする。
上から目線で寄生を匂わせるから男はやり逃げ。

30代突入:後がないからと患者でもなんでも金持ってそうな男には色目使う。
この時点で病気をもらう。

30代後半:諦めがつき初め、将来に向けた貯蓄を始める。
ようやくハゲでうだつのあがらない男とくっつけたりする。

 

http://wan2o.com/archives/51738893.html

 

 

 

──看護師の恋愛・結婚事情は?

斉藤 結婚となると、医師狙いとそうでない子で真っ二つです。医師との交際経験がある子はかなり多いけど。
島田 医師は基本まじめだけど、特に国立大出だと勉強ばかりだったからか、コミュニケーションが取れない人が多い。女性の目を見て話せないとか。逆に、私大出は遊び慣れて浮世離れしている感じ。
高木 診療科でもタイプが分かれるよね。外科は遊んでる先生が多い。あとは泌尿器科と整形がちゃらい。黒いのしか居ない。あんたは、松崎しげるか(笑)。
杉山 職場恋愛は多いですよ、基本。宿直室から医師と看護師の2人で出てきたり。逆に、患者と付き合うナースも少なくない。非医師派では、ヒモを飼っている人がかなりいる

 

週刊ダイヤモンド 2014年05月23日 」

http://astand.asahi.com/webshinsho/diamond/weeklydiamond/product/2014051600008.html

 

 これ↑要するに、看護師は「若いときを都合良く遊ばれてヤリ捨てられる」か「患者に手を出して(看護師の倫理違反行為)ヒモ男を飼う」のどちらか、という事。

 だから看護師は、男の単なるセフレか、ヒモ男を尻に引くとか言われるし、実際そういうのが多いという。

 

  平たく言うと、普段から病院で大の大人をヨシヨシ僕ちゃん扱いしてバカにしているから、付き合う男にしてもそういうのが受け入れられるヒモみたいな男としか上手くいかないのだ。
 

 後輩の看護師(オンナ)や、同僚の看護師(オンナ)にも居ましたけど、本当に、どうしようもない、オトコ、ダメンズと同棲までしちゃう展開って僕の周囲には結構居ます。

 ちなみに、僕は、同棲は絶対に反対ですね。

 看護師だからとかそういう事でなくて、何ていうか、だらしなさを感じるからですね。さっさと籍入れたら良い!と僕がオヤジだったら、どやしつけますね!

 しかも、大体、看護師の同棲ってなると、看護師が、アパートなり、マンションなりを借りる、或いは買う、そこにオトコが住み着く…のパターン。

 で、看護師と同棲するダメンズは、著しく生活能力が低い。

 稼ぎが少ないとか、或いは、ひょっとしたら、無職とか。。

 ヒモって一度やったら、病み付きになるんでしょうか?僕もやってみたいです、ヒモ(苦笑)

 そういう生活能力の著しく低いダメンズと同棲している看護師さん(オンナ)は、あっけなく婚期を逃すので、さっさと見切りつけて、新しいオトコ探した方が良いですね。

 けど、せっかく見つけた新しいオトコが、さらにダメンズだったりする、負のスパイラル構造。。

 「彼が、新しい仕事を見つけたら、結婚するって…」

 とか、冷静に考えれば、今無職のオトコとそういう会話が成立する段階で、オカシイな??って感じないのかね?

 看護師って、割とダメンズ好きの方が多いのでしょうか?

 付き合うオトコはダメンズばかりという看護師は、山ほどいますけどね(苦笑)

 

http://kangoblog.blog118.fc2.com/blog-entry-39.html

 

 付き合った人数が多いということは、結婚に至れない不具合があるという証明書を顔に一杯貼ってあるということです。

 

molove.hatenablog.com

 

molove.hatenablog.com


molove.hatenablog.com

 

 

ネットではめんずめーかーとして有名な看護師です。今日は非番です。
↑は嘘じゃなく、本当にダメンズやエネ夫にひっかかる人、多いです。
身近で何人も見てきました。
自分が勝手に研究した「エネ夫にひっかかりやすい人」を書かせていただきます。
リアルではこんなこと絶対口に出せないので。

まず、とにかく親切。
面倒な患者さんに対して、ハイハイってあしらっとけば済むような場面でも
イラつきながらもちゃんと相手してあげてしまう。
向こうが「納得できない!」と言えば(この手のタイプが納得するわけないのに)
一から延々説明してあげちゃう。もちろんその後の作業は滞るんだけど
「自分が手間取ったから」ってちゃんと後始末もして帰る。

次に、わりと美人。ものすごく美人、ではない。
なぜかブス、デブはいない。
ブスデブの方が自己評価が低いから変な男にひっかかりそうなもんだけど
まあまあ美人で自己評価が高くない人の割合が格段に多い。

次に、男兄弟がいない。いても変な人で仲が悪いか、疎遠な場合が多い。
姉か妹がいる率が高い。
毒親率は半々くらいだけど、亭主関白気味の家庭で育った人が多い。

意外と気が強い。物言いもキツイ。ガンガン言い返すから自分ではスッキリしたつもりで、
ずるずる変な男と付き合い続けてしまう。
相手は何を言われても聞き流すスキルが高いのに、言ってやったから大丈夫!と思ってしまう。
相手の耳に全く入ってなかったことにある日気づいて愕然とする。

看護師になるまで優等生で、大きな挫折をしてこなかった。
対人関係で小さい凹みはあっても、努力で何とかしてきたタイプ。
男も努力で何とか改善できると思ってるが、もちろんそんなことはない。

自分に厳しく他人に甘い。
真心や誠意は絶対相手に通じると信じている。
子供に対して「普段忙しくて寂しい思いをさせちゃってるから」とついつい甘やかしがち。
怠け旦那の尻を叩いてガミガミ言ってるつもりで、その実は自分で何でもやってあげちゃう。
仕事が忙しくて、相手がやるのを待ってる暇がないから
「やってよ!」と言いながら、ついつい自分で動いてしまう。
変なところで我慢強い。ムダな我慢なのに。
モンペやクレーマー患者に慣らされているので「ダメな人」の価値基準が甘い。
力仕事が多く、なまじ普通の女より体力・腕力があるので過信しがち。
ヘビースモーカー多し。
「寝れば嫌なことは忘れる」人多し。なので問題が先送りに。
シフトが不規則なので、相手も不規則な勤務の男を選んでしまいがち。

優等生の名残で、自分の判断に変な自信があるので
「ダメな男を選んでしまった」と失敗をなかなか認められない。

こんなもんかな。
看護師でなくても、思い当たる所のある人は注意してください。以上。

http://kosodatech.blog133.fc2.com/blog-entry-18541.html

 

 本来もしかしたら看護という職業は子育て経験のあるオバちゃん女性がやるべきものなのかもしれない。

 オバちゃんは人間的にも余裕があるし、社会をある程度見てるし、家事・子育てという経験もある。看護の仕事などお茶の子さいさいだろう。

 

 結局ね、大病院の20代後半以降の独身看護婦は「普通のサラリーマン」と付き合っていくための 

「ほんの少しの努力」がなんにも出来ないようなクズばっかりなんだよ。
同性との友人関係もそう。
普通のOLとかと付き合いを維持していく事が全く出来やしない。
だから同性の付き合いは看護婦同士ばかり。
異性の付き合いはフリーターだとか無職の男だとか、そんなのが多くなる・・・。
もうどうしようもないゴミクズばっかりの世界なんだよ。

ーーー
簡単にやれるのはほぼ間違いない。
で看護師の女の友情は多分ほぼない。
俺の女も看護師だが看護師の悪口いいまくりだし、友達なんて誰ひとり信用してないって平気でいうから。
でも一緒に飲み行ったりディズニーいったりはするんだよね。
とにかく総合病院系はやばい。
ほんとに不倫、浮気はめちゃくちゃあるみたいだし、そいういう馬鹿が多いからそれがみんな当たり前だと思ってしまってる。
ただ他の看護師と仲悪いやつはそいういったことはほとんどない。
基本看護師同士は仲良くはない。が飲みはするし合コンとかの関係でつながってる感じ。
しかしほんとうにほかと交流ない看護師ってのもそこそこいる。
そいういう看護師はそこまで入り乱れてないが、ほかでなにやってるかは知らん。
そして精神がおかしいのも間違いないな・・・自分で言うくらいだしな。
都内だから余計こんなカスが多いのかもしれないが。
とにかく看護師と付き合ったり結婚は確かに躊躇する。
顔とか表面的な性格はともかく、こんなカス職場でほんとにしないで入れるのか???
とか忙しい割に夜勤とかあると休みめちゃ多いから自由な時間多いから、そこでなにやってるか一切分からない。
医者との飲み会なんて山ほどある。
まー俺は飲み会は行かせないようにしたが。
そのくせ俺には飲み会いっちゃだめ。いつも一緒にいないと捨てられそうで不安とか言いまくりの情緒不安定
だったらナースやめるか、ほかの看護師と一切干渉するな。っていいた。
じゃないと山のように飲み会やら合コンの話がでてくるし誘ってくる方もカスだから
既婚者だろうが彼氏いようが誘ってくる。

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1374238222/

 

 それを当たり前だと思っている看護師の低レベルの狭い世界に、マジでビビる。 

 

白髪まじりの中年医師(恐らく既婚医師)に、アラサー看護婦がベタッと太ももを付けて
あの〜せんせぇ〜、、、と話しかけてた。
あれじゃ、医者から便器にされても仕方ないやなぁ。 軽く扱われても文句言えんよぁ。 

患者やその家族は何気に見てるものだぜ。w

 

俺は医療法人への勤務医だが 

看護師の世界しか知らないナースって、
世間知らずで、非常識な人間が多いよな。
これは専門卒大卒に限らず両方に当て填まる。

とにかく即物的な女が多くて、表面的な情報にすぐに流されてしまう。
街の中で大量消費したり、ブランド物を買い漁っている看護師も多い
男漁りも酷い

 

バカ看護師ってどうして玉の腰狙いと言いながら妻子持ちの医師に股をひらくの?
自分に離婚までさせる魅力があるとでも?
それとも玉の腰の意味がよくわかってないとか?
あと、寝た医師の数を自慢してくるのはどういう心理?
誉めてほしいの?
バカ看護師理解できないんですけど

 

看護師は、全員が、そうだとは言いませんが。思った事を、すぐ言葉にしてしまう事が多い。遠慮なくズケズケと物事を言う。だから、結婚という共同生活も上手くいかないのだと思います
。多分、職業病みたいなもんでしょ。
私の元嫁も看護師でしたので、
共感できます。
今度、再婚しても看護師は無理ですね。

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q10149116910

 

最近看護婦と合コンしたんだけど、あいつら何なの?

能面被った笑顔、合コン話題に参加しない、参加したと思ったらイケメンの話題、高飛車な態度

ありゃ気持ち悪いわ、自分特別と勘違いしてるんだろうな。「謙虚になる」って意識が全くないよね。

ーーー
患者や医師が謙虚になってよ

ーーー
>>155
わかるw イケメンにはすぐ股開くのにねww

俺も合コン行ったことあるが友達が俺のこと金持ちアピールしたら、すぐに看護婦擦り寄ってきたw ワザと終電見送り帰れなくなっちゃったアピールしてきたけど、タクシーで一人で帰ってきたww

その後メールが来る来るw あれはホントにキモかったわ~ww

ーーー
こんなスレあったんだー、俺も看護婦合コン経験アリなのでカキコ。

あれは女性としてどうなの?レベル。合コン参加者全員看護婦イメージ崩れてたわ(笑)。高飛車、キモい、イケメン狙い、股すぐ開く・・・そして負けず嫌い

看護婦=結婚出来ない理由がよくわかったわ、何も知らず結婚したら痛い目必ず見るわー。

ーーー

看護師は2~3又なんて当たり前
(彼氏いるのに金もった人にホイホイ近づく看護師も多く、それを嬉しそうによく話す)
しかも招待されたからと金持ちの患者の家までいったり、病院で合コンの話ばっかりで
プライベートと仕事の線引きをきちんとしてない人も若い看護師にちらほら見かける

 

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1363088645/

 

 

ナースって医者に遊ばれるだけで、何であんな嬉しそうにする人が多いのですか?
まさか本気で付き合える(結婚)できると思ってるのですか?
性欲処理に使われただけで、有頂天になる人多すぎじゃありません?
ナースも欲求不満で性欲処理できるから嬉しいのか?
ーー
ナースです。
人それぞれだと思いますケド…
周りに有頂天な人いるのですか?
私も医者と関係をもっていますが…
お互いが性欲処理としても…そうでなくても…
私はどうせ関係をもつなら(好きな人以外で)その変の低学歴低収入の男と関係をもつよりマシだと思います。
私も医者じゃなかったら関係なんか持ちません。ある意味医者の本人も医者という肩書きだけでモテているだけの場合もありますし…
どっちが遊んでいるかなんて本人しかわかりません。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1435824814/a93627869

  

  こういう看護師って、「自分は普通の男にも相手にされないので、無料の風俗嬢以下の単なる性のはけ口にしか値しません」と言っているようなものだ。しかもその相手が、若さという貴重な時間を搾取する不倫男。

 

 では、なぜ医師と看護師が結婚することが少ないのか?

その理由のひとつに不倫の横行があります。私も看護師として働き始めた時に、あまりにもそういった話題が多いので正直驚きました。しかも、不倫というと内緒で行われるものと相場は決まっていますが、病院内の不倫はものすごくオープンなのです。
バレてもお構いなしといった感じです。
これでは、医師が看護師を結婚相手として選ばなくなっても仕方ないとさえ思えてきます。
 

実際、わたしの知っている30代の看護師は医師との不倫を楽しんでいるようですし、不倫ではなくても、若い研修医を漁っているような女性看護師がいるのも事実です。
研修医の歓迎会なんかに行くと、研修医の隣の席をしっかりとキープしてもうアタックしている看護師が必ずいます。こういう看護師の姿を目の当たりにすると、医師の看護師に対する感情は冷めてしまうのかもしれません。

 

 

39 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2011/07/14(木) 03:54:42.69 id:JyICVF3XO
誠実な男は、生涯で2?3人くらいにしか女性にアプローチをしない
体目的の男は、顔がセーフラインなら誰彼かまわず口説いてまわる

逆を言えば、100人の男に口説かれた女がいたとしても
その中で誠実な男は2?3人程度、残りはみんな体目当てな訳だ

ひと昔前の女性はそれを解っていたから簡単には男になびかなかった
100人の男の中から誠実な男を見抜くという事に失敗した女性は人生の負け組になっていた

つまり極論で言えば
現代の「とりあえず付き合ってみて、失敗だったら別れよう」「付き合った数は経験の数だ」という考え方の女は、97人の体目的の男に遊ばれ捨てられていくって事

もし仮に、体目的の男と付き合っている間に誠実な男にアプローチされて
その希少価値に気付かずに「今カレシいるから?」と断ってしまっていたら
その女は人生で3度あるチャンスの1つを無駄にしついる

 

昔は、ほとんど結婚=セックスだったから、セックスしたければ結婚するという流れで女子を守っていたのに
女子が自分からフリーセックスに飛び込んだからなぁ。どんどん結婚できなくなっていくのは当たり前だと思うし
 
昔から 責任取らない男なんていくらでもいたから、そういう女子を守る制度 になっていたのに
女子が自分からぶち壊して まぁ、なんだろう。 男ってそういう男多いよ。
男子が結婚する場合 年貢を納めるとか 結婚するって表現をされていたのはだてや酔狂じゃないんだが。なぜ、そう思わないんだろう。
むしろ、そういう責任感のある男子ってつまらないって避けてきたじゃん。

http://anond.hatelabo.jp/20121030100650

 

  これホント。

 

・頭が悪いから看護師なのかな?

頭も悪いけど性格も悪いの多いよ

だって馬鹿な女がなる職業でしょ 笑

普通の頭ならOLになるわ

看護師=バカとは限らない
ただ、言える事はバツイチ子持ちが多すぎ

裸足で靴のかかとをつぶして履いてる茶髪の看護師

医療土方だからな
一昔前は大学行けないような馬鹿がなってた職だからしょうがない 
ババァ看護師の9割はゴミ以下だろ

学生時代に、あるいは現役で
風俗バイトや援交や医者の愛人経験者などが非常に多い。
日本のセックス産業を支えているのは
看護学生や現役看護婦、元看護婦だと言っても過言ではないぐらいだ。

看護師なんて風俗嬢と=だろ
絶対嫁にはしたくない

俺の知ってる看護婦で医者の子供を3人も生んで捨てられた
シングルマザーがいる。

看護婦さんの男性遍歴はマジですごいよ。

基本的に自己中が多いから。 自分の立場が危うくなれば、
同僚に責任転嫁、 社会的に抹殺することにも罪の意識を感じない。
サイコパスが少なからずいるのが看護師界

看護師になっただけで
何故か人間的にも立派になった と
勘違い出来る羨ましい脳味噌の持ち主多くね?
で、大概そいつの家族もそういう脳味噌。

 

http://maguro.2ch.net/test/read.cgi/doctor/1352375994/

 

 
 

看護師はモテる...という看護師達の勘違い

 

コンパなどの評判を聞くと、とにかく男性陣には人気がある様子である。白衣のイメージなのか、はたまたAVの影響なのかだが、うっかりそれに騙されていい気になっている場合ではない。「看護師は高給取り」という世間のイメージが、駄目なヒモ男を引き寄せる。実際、私が見てきた看護師の彼氏・旦那の6割くらいがヒモ要素満載のダメ男であった。

http://cazana.net/archives/4507740.html

 

 過去何人の男と付き合った(セフレにヤリ捨てにされた)とか、ナンパ自慢(尻軽自慢)とか...

 

 それ、「モテる」とは言いませんから、みたいなw

 

  付き合った人数が多いということは、結婚に至れない不具合があるという証明書を顔に一杯貼ってあるということです。

 

molove.hatenablog.com

 

molove.hatenablog.com

 

 

まともな結婚ができない看護師

 

 分かっていない、というのが一番イタイ。身の回りの看護師たちの振る舞いをみて、無感覚という事は、完全に染まっているという事。

 この看護師は、周りの男達からは、「こいつ、すげぇ簡単にヤレそう(=でもそんなビッチとマジメな交際なんてありえん)」と思われているのが分かっていない。

 

 

msh2.hatenablog.com

 

 分かってない、というのが一番痛い。

 

看護師のA子さん(35)は金髪に派手な服とメークで身をかため」 

 この時点で間違い。婚活は結婚相手を探すわけで堅実さや生活感、誠実さが重要。派手な格好はマイナスポイントになる

/  広がる「婚活疲れ」 合コン結果出ず鬱かも… :日本経済新聞

 

Twitter: "看護師のA子さん(35)は金髪に派手な服とメークで身をかため” 

 

 

 まあ分かっている看護師もいる。

 

コンパなどの評判を聞くと、とにかく男性陣には人気がある様子である。白衣のイメージなのか、はたまたAVの影響なのかだが、うっかりそれに騙されていい気になっている場合ではない。「看護師は高給取り」という世間のイメージが、駄目なヒモ男を引き寄せる。実際、私が見てきた看護師の彼氏・旦那の6割くらいがヒモ要素満載のダメ男であった。

そんなこともあってか、職場にはアラフォーやアラフィフの独女たちが幅を利かせている。彼女らは高そうな洋服を着て、セレブなマダムアイテムを配置し、海外旅行だ高級レストランでお食事だなどと“おひとりさま”を楽しんでいるように見せる術に長けてはいるものの、やはり業務終了時間間際になった時の態度に全てが表れる。なぜか業務終了間近になると増えていく仕事、急遽始まるカンファレンス(小会議)…一向に帰ろうとしないのだ。それも、若手職員を巻き込んで夜勤明けともなると、そのほうれい線から漂う哀愁は若手の焦りを誘う。

 

cazana.net

 

結婚してからもそんな激闘を繰り広げている上司や先輩にお願いしたのがそもそも間違っていたのかもしれないが、この状況下でむざむざ後輩に優良物件を紹介する看護師がいるはずもなく、結果はことごとく失敗に終わった。少なくとも私が看護師長や職場の先輩から紹介された男性は、その「残念度」において、今までの人生で1位2位を争うような猛者ばかりだったのである。

例えば、会って己の負け戦半生について熱く語る男性や、よくよく話をしてみると定職に就かずパチンコで生活している男性など…少しばかりの良心があったら紹介しないであろうステータスの殿方が見事揃い踏み。大学時代の仲の良い友人が、職場の上司に勧められてお見合いをした人がとても素敵だったという話を聞くと、ただただこの職に就いた事を悔やむのみである。

 

世の中の看護師のイメージは様々である。よく言われるものをポジティブな順に並べてみるとわかりやすい。

優しい>献身的>経済的に自立している>気が強い>デリカシーがない>がさつ>エロい

 

このように(?)、看護師という仕事をしている女性を好意的に見るかそうでないかは、男性の間ではハッキリ分かれていると言えそうだ。さすがに友人からの紹介なので、好意的に見てくれる人しかその場には来ないだろうが、残念ながらダメ男気質のある人や、結婚相手ではなく遊び相手欲しさに来る人も多く、その見極めは毎度困難を極める。そのため、やむを得ず自分の職業を隠してコンパに行ったり、紹介してもらったりする看護師も多いのが実情だ。正直、以前は私自身もそうしていた時期がある。

また、私は看護学校に行く前に一般の四年制大学に通っていたので、その友人のつながりで紹介してもらうこともあった。何度か会って、良い雰囲気になったこともあったが、看護師であることを伝えると途端に顔を曇らせる男性もいた。「看護師はちょっと…」とあからさまに言われることもあった

何がどうなのかは知らないが、どうやら看護師という職業は、婚活という場面においてプラスに働くことはあまりないようだ。まったく悲しい話である。

cazana.net

 

 この看護師さん、ある程度客観的に見れてるし、文章力から言ってもたぶん頭良い人。何故なのか、の詰めがまだ甘いけれども。 というか分かってすっとぼけた言い方でごまかしている所もある。私のように露骨にぶっちゃけて書くのがはばかれる、といったところで良識のある人なのだろう。(私自身は良識も容赦もなく悪い面ばかりを取り上げて書いている事を当然自覚している)

 

 

 つまり、看護師はまともな結婚はできにくい。

 よって、さらに多くの看護師は、男を捕まえるために、すぐに肉体関係&出来婚に持ち込もうとする == 看護師ヤリマンとなる。

 

娘の貞操が心配なら、男の多い大学に入れろ | セックスと恋愛の経済学 | 東洋経済オンライン | 新世代リーダーのためのビジネスサイト

経済学的に言うと、女性が多い看護学校、病院という環境にいる看護師は、性セックスの価値が暴落し、男に対して安売りせざるを得なくなる

 

 

 ヤリマンビッチー>ますます看護師はまともな結婚はできない。

 

 原因は自己を客観視できていない看護師自身の振る舞い。

 

 

自己愛性人格障害モラハラの伝染

 

医療現場のモラルハラスメント

モラルハラスメントの提唱者である、
フランスの精神科医のイルゴイエンヌ氏によれば、
医療現場は、ハラスメントの温床で、あらゆる国において、
病院におけるモラルハラスメントの発生率が高いそうです。

実際、日本でも、多数のモラハラ被害が報告されています。


...

その劣等感を認めたくないので、権力を傘に、自分より下の者に対して、
高圧的な態度を取ると考えています。

頭が良い分、パワハラのように、あからさまに相手を蔑むのではなく、
モラハラのように、外見上は良い人を装いながら、
ターゲットの精神をずたずたにしていくわけです。

...

また、最近わかったのですが、モラルハラスメントは伝染します

医師のモラハラが常習化している職場では、
看護師長も、モラハラをしている可能性が高いです。

本人たちは、モラハラをしている自覚はないのですが、
毎日、そのような状況下にいるので、それが当たり前だと
思っているのです

つまり、モラハラ人格と接する人たちも、
多くのストレスを抱え込み、そのストレス発散のために、
新たなモラハラ被害者を生み出しているのです。

 

http://xn--mdkubvb.com/morahara-iryougenba.html

 

しかし、病院では、医師、看護師、事務方などの立場の違いから、意見の食い違いが起こることも多く、その過程で、医師による報復的なハラスメントが行われる原因が生まれることも多いようです。反対に、看護師が協働して、医師に対してモラル・ハラスメントをすることもあるようですし、医師同士、看護師同士の対立から、モラル・ハラスメントが発生することもあります。

また、能力以上の仕事量を与えたり、誰もうまく対処できない難しいケースや患者を押しつけたりすることも可能です。

さらに、患者の利益を無視して、被害者に実際に職務上の失敗をさせた上で、それを繰り返し陰湿に非難する、そんなことが可能になる環境なのです。

 

http://morahara.com/hospital/feature/

 

 

 看護師の女性と結婚してはいけない、と言われる理由の一つ。家庭にモラハラを持ち込むから。

 

http://shimasoku.com/sp/kakolog/read/sousai/1356619573/
 
看護婦の多くは医師婚を希望している。
しかし、医師から相手にされずに適齢期を過ぎて売れ残った看護婦は逆に医師を敵とみなす。
性格も攻撃的になり、医師なんて相手にしてませんとか言い出す始末。

まあ、あわよくば医師婚したいと思ってたのに相手にされずに売れ残ってしまったんだから医者なんて相手にしてないとか言わないとみじめでやってられないんだろうな。
プライドも高いというか、コンプレックスの塊なんだろうな。
医師と仲良くしてる新人看護婦にも露骨に敵意をむき出しにする。手に負えないゴミ

独身アラサー看護婦は95%こんなのしかいないから結婚なんてしたら人生詰む
ーー

>あわよくば医師婚したいと思ってたのに相手にされずに売れ残ってしまったんだから医者なんて相手にしてないとか言わないとみじめでやってられないんだろうな。

なるほど。オバサン看護師が医師の悪口ばかり言う精神構造がよくわかる。

ーーー

性格キツい女と一緒にいると男のほうが萎えるからな
夫を悪いほうに変えるのも性格キツめ自己中女のパターン。

男が結婚する理由の大半は、子供と精神の癒しを求めてるんだよ。
看護ばかりじゃないけどキツい女なんて一緒にいて苦しいだけ
ーーー


セフレならともかく結婚となると、その娘の家柄とか素行をチェックしろ。
意味もなく「自分は医療系だから一般の人間とは違う」と勘違いしてる奴はやめた方がいい。
結婚という共同生活をする上での言動に表れるから。知り合いの技師は、
白衣を着てるからか「自分は医者と同等」と言わんばかりのプライドの高さ。
そんな「偏差値50の自称インテリ自称セレブ」はお断りした方が賢明。

家族や親戚の雰囲気をチェックすると、その子のことがよくわかる。

知性や教養があってもひけらかさず、プライドが高すぎない(自分を謙遜できる)家事が得意で女らしい
となると医療系にはまずいない。

ーー
昨夜の「もてナイ!」のお見パーに出てた女も看護婦だったよ。
胸元の大きく開いた服着て凄く下品だった。
その看護婦、結局は選ばれなかったけど当たり前だよねww

ーーーー
育ちの悪さは食事や、なにげない会話にでるからな
年末は第九の合唱に…、みたいな話の流れで
大工の歌?ギャハハハー
みたいなナスたちに病棟忘年会で笑われて、こんなやつと結婚するのは文字通り負け犬だと確信したよ


ーー

看護師の悪い点は自分達の行為を正当化するところ。
イジメは当たり前、新人には丁寧に教えない、態度が横暴

これらを忙しいから仕方がないと開き直っている人が、残念ながら大半を占めてる。
しかし普通の社会人は忙しくても新人が入れば丁寧に教える。
新人だから態度がなってない人もいるし、有り得ないミスもする。
何度も教えないと人は覚えないから覚えるまで教える。
それが当たり前だし、それも仕事のうちだと理解している。
社会人で常識ある対応が出来ない人がいるとしたら、
それは体質が腐っている末端の会社にいる奴くらいなもの。

看護師の人達は少し羞恥心を持った方がいい。
人手不足だと言うなら自分達で働きやすい環境を作ればいい。
普通は何か問題が生じた時、「だったらどうするか?」と考え
また問題が生じたら、そこでまた物事を建設的に考えて行動を取る。
看護師にはそれがない。人間開き直ったらオシマイ。


ーーー
他の先生も給料の事でボヤいてたな・・・。
各部署にギャンギャン、ヒスおこして圧力かけて、傀儡作るの
得意だからね!
看護部は威張り放題。どこの病院でも。

自分達がいないと病院は成り立たないって言ってなんでも自分達のやりたい放題 にするからねぇ。


ーーー

 

 

------
2012/03/19(月)15:10:00.30

はっきり言って、看護師は常識がない人が多い。しかも勝ち気。

話していて性格が良いなと感じる人は、出会いがあれば結婚できるでしょう。

大して頭も良くないくせに自分を正当化し、勝ち気にしゃべってしまう人が多すぎる。

白衣の天使なんて、看護師の中のほんのごく一部しかいないんだと病院に勤めて初めて気が付いた。

------


確かに、いつも患者を見下してるせいか、勝ち気で勘違いなやつがいる。

------


嫁看護師です。酷く後悔中です。

プライドが高い、高すぎる。

うちの嫁は普通の国立大卒なので、せいぜい偏差値50台ってところ。

なのに、どうしてそんなにプライド高いのか。人を見下せるのか分からない。

仕事を理由に、メシなんか作らない。子供(幼児)に平気でジャンク食べさせる。

さんざん、ミルクはダメだ、母乳じゃないといけない。なんて偉そうに言っといて、ジャンク。。。

自己矛盾が多すぎる。

ケンカしても論理が破綻している。自分がケンカに勝つまでケンカは終わらない。

論点をずらしながら、ケンカに勝つまでケンカをふっかけてくる。

サイヤ人もびっくりの戦闘民族。

自己中心的。

不規則な勤務体系なので、不倫し放題。不倫してても分からない。

なので、看護師の旦那はセックスレスになることが多い。

 

奴らは人であって人でないモノ。賢明な諸君には、同じ轍を踏んで欲しくない。
------


私は看護師数年やったけど、だって看護師めちゃくちゃ性格悪いもん。

可愛い看護師いじめまくり。医師と仲がいい看護師僻みまくり。ミスまで仕組んじゃう。

いじめ方は、事故報告書攻めー。

でも、患者や医師の前では180度態度が違う。ぶりぶり。

「医師とは結婚したくないよねー」といいつつ、かなり狙ってる。

あの性格の悪さに、同じ女としてゾゾッとするよ。

------

でも、ほとんどのナースは、本当は低学歴なのに

国家資格が付いちゃったり、医師と仕事をしたりするんで

さも自分も偉くなったかのように、勘違いしちゃうんだよね。

つまりのぼせあがり。同僚として見てて痛々しい。

中には小金持ちもいるけど、実際そこそこ金持ってるから、必要以上にお嬢ぶるしね。

周りの本当の金持ちの女医なんか、見てて唖然としてるよ。

そんな人間に魅力があるわけないでしょう。もてるはずがない。

------

言うべきことは言うとかそういう意味じゃないの。

「夫や姑に完全服従しない」って発想は

何だか「私が頂点じゃないとイヤよ?」みたいに感じるw

服従ってw

「自分には収入があるんだから逆らうな」みたいな発想は

昔の横暴な父親みたいだしw

------

「気が強い」って取り違えてる人もいるからね。

まくしたてて脅すような口調でしゃべったり、

自分の希望をごり押しして無理矢理通すことを気が強いと思ってる人もいるし。

それはただワガママなだけなんだけどw

一人は、悪いけど一人っ子だからそうやって家ではワガママを通してきたんだろうなと

思ってしまった。

そんなやり方はきょうだいがいたら、きょうだいも親も相手にしないし。

一人っ子なのは本人の責任じゃないからかわいそうだけどね。

大人になったら職場で無難にあしらわれて、内心は人から相手にされていない。

言うべきことを言って、話し合いができることが

気の強さというか大人の強さだと思うけど。

------

自分の希望を強く主張できる自分カコイイ!

仕事してるから気が強くてカコイイ!

と勘違いしてワガママを通すような人はウザイw

自覚がないから直らないだろうし、なおさらタチが悪いw

気が強いこととワガママの違いは知ってほしい

------

夫婦で話し合って解決するくらい論理が通じる相手だったら苦労しない。

文字として書くと簡単に思えるが、これが看護師相手だと、

かなり大変。っていうのは、多分分かる人には分かると思う。

------

女特有の嫌なところは、誰だって持ってるとは思うけど

20代後半位から上の女性看護師の場合は特に、女の嫌なところ、

女の腐ったようなところを人より多く持っていると思う。

つまり(悪い意味で)女すぎる。

 

だって、いろーーーんな職業がある中で

いま30才ぐらいの人が女性看護師を目指した当時、

あの頃のあの制服を着て働く、「女性ナースさん」を選んじゃってるんだよ。

むちゃくちゃ女意識が強い人が初めっから集まってるんだよ。

つまり、性格が悪くなる要素を持った女性が選ぶ確率が高いということ。

------


看護師は看護師どうしでしかつるまない、つるめないから視野が狭く、

くだらない話で盛り上がる。

------

大病院の20代後半の女性ナースとは…

自分(女性ナース)だけが世界一大変な思いをしている…

自分(女性ナース)だけが世界一忙しくて、世界一辛い仕事をしている…

 

俺も以前に総合大病院に通院していた事があって、その時に出会った20代後半の女性ナースを

単純に「いいな」と思って誘い、付き合い出した…。

「いいな」と思った理由は、本当にごく単純に優しかったし、患者であった自分を色々と気遣ってくれたからだった…。

しかし個人的に付き合い出せば、人間は結局は本性が出て来る…。

 

付き合い始めの頃に、「病院関係者以外に付き合いが全くない」と聞いていたので、俺の女友達を紹介した。

ナースの休みに合わせて3人で食事して飲みに行った。

以後は、彼女(ナース)の都合に俺が合わせられない時は、女友達がナースに付き合うようになったんだが…

 

女友達はこう言った…「彼女(ナース)は10代の子と同じレベルの、人への協調性や思いやりさえ持てない人だよ、私はもう耐えられない…」…

 

これを彼女(ナース)に問い詰めると、「そんなものは仕事(看護師)で全て使い果たしているから」との事だった。

実際、彼女(ナース)は、「職場の人には口に出来ないから」を理由に、自分の仕事がどれだけ大変で

どれだけ辛くて、どれだけ忙しいかを延々といつも俺にぶつけていた。

 

付き合いのほぼ全てに於いて彼女の都合をいつも優先していても、それも彼女には当然の事だった。

何しろ、彼女は「この世で世界一大変な生活をしている人間」なのだから…。

 

俺の女友達の件だけでなく、同年代の独身女性なんかが外来で通院して、表面上は親しくなっても

いざ、プラーベートな付き合いが始まると、必ず相手(同年代の独身女性)のほうから離れていったそうだ…。

 

彼女(大病院勤務の20代後半ナース)と付き合ってみて、それが実によく分かった…。

他にもやはり同条件のナースと付き合ったが、結果はほぼ同じものでしかなかった…。

もっと若い子のナースでは、そんなことはなかったのだけれど、20代後半以上では必ずそうなっていった…。

------

言っておくけど、俺も俺の女友達も「愚痴を聞いてやる以外に何の取り柄もない人間」じゃあない。

俺も女友達も、見た目もかなりいいしノリも良くて話もおもしろいタイプだ。

 

でも、プラーベートな付き合いを全く持っていない彼女(女性ナース)にとっては

どれほどの宝石のような男(女)も、ほかに付き合いを持っていないために

「自分のエゴの、あらゆる全て」を受け入れてくれる相手でなければならなかった…。

 

せっかく見た目のいい(そのうえ中身までいい)男や女と親しくなれて、楽しいプライベートライフを送れたはずなのに

彼女(女性ナース)には、その価値がまるで分からなかった…。

 

本当にバカだなあと思う。 心の底から。

 

人間性に恵まれた相手との付き合いが続いていれば、たとえ彼氏彼女の関係が終わったとしても

そのあとも力になったり助けになったりの、そんな友人関係を続けることが出来たろうに…

 

本当にバカだなあと思う。 心の底から。

------


看護師は医療従事者、事務、営業すべてから嫌われてる。

私も同僚も、医療従事者の友人も

みんな看護師は怖い、嫌いと言います。

 

病院は私たちのおかげで機能してる

私たちが一番上、医師と同等もしくは上

ごもっともですし、そんな態度が滲み出すぎてる。

 

最初から意味不明な喧嘩腰で、間違っても認めない

電話で怒鳴る、平気で無視する

男の前ではぶりっこ

邪魔な女は徹底的に攻撃する。

 

白衣の天使なんて5パーセント未満。


------

>自分(女性ナース)だけが世界一大変な思いをしている…

>自分(女性ナース)だけが世界一忙しくて、世界一辛い仕事をしている…

 

とにかくこのフレーズに集約されるね。

コンパでアラサーの看護師見ることあるけど、不満が蓄積されてるせいか滲み出てるわ^^;

楽な仕事じゃないのはこちらもよく承知してるが、それ前面に押し出されてもねぇ。

あらゆること自分に合わせて当然的な態度を見せられると、付き合った後とか結婚後が思いやられて引いてしまうわ。

------

私、手術したんだけど、担当医が親切だった。

理由は、私が母譲りのそこそこ美人(見舞いに来た姉は超美人でよくスカウトされてる)だったからというより、

担当医とうちの従兄が高校の同級生だったから。

それを知らない看護師は、本当に恐ろしかった。

手術が終わって夜、看護師が見回りにくるんだけど、勤務を終えた私服の看護師がなぜか私のベッドの足元に座って、

点滴とか見に来た看護師と二人で、私の悪口をいつまでも話していた。

翌日、着替えさせてもらうときは、わざと手術の傷口を押したり(気絶級の痛さ)、

食事を運んでくるときは、乱暴にテーブルの上に置くから中身がこぼれてパジャマが汚れる。

余りの酷さに家族が投書したら、看護師全員に睨まれるようになった。

因みに一番怖かったのは、一番美人な看護師だったよ、20代後半の。

姉曰く「あれは医者とデキテルね」

------

看護師は酒、タバコ、セックス三昧。こんな品のない女どもと結婚したいとは思わないだろ?

------

自分は看護学生だが、確かに>>209さんの言うとおり環境的因子も多分にあると

思いますが、もって生まれた性格的因子も少なからずあると思います。

また病院実習に行く前の段階でも性格キツイ子が結構いる。

こういう子たちが後の環境と相まって、さらにドキツイ性格になっていくんだろうな~みたいな

看護業界は、女社会特有のドロドロ感が他の業種の比ではないので

------

大病院の女性看護師=必ずしも性格がきつい、って訳じゃない(ほとんどは該当するけど)。

でも、ほとんどに該当してしまうのは、「自分だけは世間の人より物凄く忙しくて、物凄く大変な身の上だ」と思い込んでいること。

また、それを当然のように人に(特に男に)それを見せてしまうこと。

 

看護師は世の中を知らないし、所詮はバカだから仕方ないのかもしれないけど、女医や女性薬剤師ならそんなことはない。

女医や女性薬剤師は、学生の頃から受験勉強や学内試験の勉強をやって来ていて(“看護師の言う勉強”とはレベルも量も全然違う)、

それでも尚且つ人付き合いもやって来ている。

 

要するに、家に帰れば深夜まで勉強して、それでも異性や同性との付き合いもやって来ている、ってのが学生の頃から習慣になってる。

 

だから男に対して、一定期間を付き合って本当に親しさや信頼関係が出来るまでは、忙しさや大変さを“始めから”見せるようなことはしない。

寝る時間を削って付き合ってる男に対しても、自分がどれだけ大変な生活をしてるかなんて見せないようにする。

女医や女性薬剤師の場合は、かなりそれが出来る。

 

でも女性看護師は、それが全然出来やしない。

頭も悪いから、相手の休日(土日や平日の夜)に合わせられない分を、どう“自分の側こそ”が相手へのフォローをしていくのかも、

まるで分からないし、そういう事が全く考えられない。

 

まあ、いい子はみんな>>1に書いてあるような緩やかな所へ移るから、大病院に残る奴らはせいぜい酷使っていけばいいんだけどね。

でも、そうなる前の若い子たちが本当に可哀想だな。

------

私は看護師ですが、かなり性格悪いですよ。認めます。

うちは大学病院で若いナースばっかりなんで

やられなきゃ、やられちゃう

本当に倒すか倒されるかとゆうかんじです。

性格も悪くないと、生き残れない。

まあ、ブスなら関係ないけど、

「女競争」みたいなのはある意味、水商売なんかよりよほど激しいよ。

------


とにかく看護師は次から次に辞めていく人が後を絶たない職業だからね。

それにもう二度とやりたくない、って人も多いだろ。

こういう人が実は医療に向いてるんだけど、実際、最後まで残るのは

最も、優しさや思いやりに欠けた冷徹欠陥人間だよ。

------

看護師の仕事をして今年で9年目になりますが、色んな看護師を見てきて思う事は心が狭い人が多い事です。

私はこの仕事に誇りを持っていますし、これからも続けていきたいですが、精神的にも肉体的にも弱っている人を私達の看護で支えていく事が仕事なのに、

こんなに心が貧しい人がやれるのか、と思ってしまう看護師が多い事がとても悲しい。

自分はそういう環境に何年もいましたが、絶対に染まらないと決めて頑張ってきたつもりですが、どうしても周りの人たちの性格や仕打ちに耐えられず、

とうとう心が折れてしまいました。

ほんとうに>>238さんの仰るとおりだと実感します。

今は以前よりずっと規模の小さな病院に勤務していますが、今も看護師とはほんとうに優しい心が基本の職業だと思っています。

悲しい事ですが、それを持ち続けようとする人ほど大きな病院では何年も続かないのが私の見てきた現実です。

貴方がどんな答えを出されるにしても、どうか幸せになって頂きたいです。

------

看護師でも大学病院とか国公立病院のは性格もひでえよ。

道で擦れ違っも挨拶もしないし、仕事でもすぐ医師や他職種

に食ってかかる。

もし看護師と見合いとかどこかで出会っても初対面の印象で

付き合うとやがて本性が出て来て後悔する。

一緒に仕事してると絶対に付き合いたいとは思わないね。


------

大病院ほど妖怪伏魔殿なんだよね

 

容姿や性格に恵まれたナースはみんな20代中頃位から

寿退職したりクリニックや個人病院みたいなとこへ行っちゃうんだよね

 

残るのは、そういった『女としての昇格先』や

『待遇に恵まれた受け皿的存在』に受け入れて貰えない「難あり女」ばかりなんだよね

------

私は看護師だけど職場の仲間を見てたら

 

看護師は若いときはもてるから理想が高い

 

実際20代大卒並の容姿でも大手サラリーマンとかから飲み会の誘いもあるし医者とも付き合ってるのも多い

そういう上玉と付き合ってしまったら普通のサラリーマンじゃ満足できなくなるんじゃないかな

------

大病院の看護師は性格も容姿も最低で女性として認識してないな。

一般に 20代前半 新卒から2~3年以内に性格がすごくいいか

容姿上クラスの看護師は結婚して辞めていく。

新卒5年以内に気の利く性格がいい看護師もアットホームな小さな民間病院へ移る。

結果的に20代後半以上が多くなり 性格も容姿も悪い看護師が濃縮され

性格が顔にでるというか、ぶくぶくに肥って意地悪そうな顔立ちの看護師長みたいな

顔になっていく。

------

で、医者に遊ばれるだけでヤリマンと化すも、結婚出来ず婆となる

叔母がそうだった。

------

トラックの運ちゃんのようで品がない。

------

親戚のナースが、見たことない性格の悪さ。

巻きこまれると人格引きずり落とされそうになる。危険。

------


俺の知っている看護師も性格の良い人は、すぐ辞めていったよ。

保健師とか保健の先生とかに転職したり、寿退職したり。

 

ずっと残ってるのは、魑魅魍魎


------

すみません、愚痴らせてもらいます。普通のOL(製薬でもない)です。

知人でナース(専門卒・短大卒)が何人かいるのですが、

30近くになると他の大卒女性と全然感覚が違うのです。

自分が専門職だとか、キャリアウーマンだとか言い出すし、

他人から見ても「そんなことあるのか?」というほど医師をバカにします。

しかも、バカにしているのに恋愛対象は医師・・・。

一度「なんかヘンじゃない?」といったらマジギレされました。

 

ところが、現在の私の友人の多くは医師・薬剤師などのコメディカル

ナースにアレルギー反応を持つ人も多いのです。

私自身、ナース以外の知人の前で「私はキャリアウーマン」とは

言ってほしくないので、最近、交友関係がしんどくなってきました。

ここでまとめて縁を切ったらいけないでしょうか?

------


女の看護師は、僻みといじめだけは、他のどんな職よりすごいよ。

 

人を陥れるためなら、どんな努力もするし、悪巧みもすごい!

嫌がらせの方法は、低脳とは思えないほど巧妙だよ!

 

医療の理論なんか看護師にはわかってなくても、失敗やミスの経験はみんな豊富だから

それを元にしていろんな他人のミスとか失敗を捏造して作ってでも陥れて来るからね。

 

私、外見に恵まれてたので、いじめられまくりでしたー。

職場結婚して辞めたので、もう2度とナースはしませーん。


------

同じ保育園のママで看護師いるけど、いじめが巧妙!

育ちの良いおっとりママをターゲットにして日頃のうっぷんはらしているみたいだけど、

皆で居る時は頭のてっぺんから猫なで声出して愛想振りまき、誰も見ていないと表現出来ないくらいのいじわるな目つきで

おっとりママさんにだけ気付かせるように嫌がらせしている。気付いている人達いるのに哀れ。

言葉や証拠を残さないでダメージを与えていく身のこなしは低教養の看護師の百戦錬磨としか思えない。

近寄らずかかわらずに限る。

------


やっぱりね、看護学校、看護学部、ナースステーション…

これが実質、女ばっかりだから男と全く普通に付き合えない女ナースが続出するんだよ。

 

共学の大学で4年間、同級生や先輩や後輩の男と、ゼミやサークル等を通じて

まともに付き合う事を学んでいれば、かなり違うと思うんだけどね。

 

俺たち男が、患者として病院へ行けばナースはやっぱりやさしいし

気遣ってくれたり心配してくれたりする。

まあ、師長からそう接するように躾けられているんだから半分は演技なのかもしれないけどね。

でも、たとえ演技でも、こちらが病気や怪我で心身共にダメージを受けているときに気遣いをしてくれたりするから

こっちもプライベートでも付き合いたくなっちゃう。で、付き合うんだけど

そうなると今度は早速、化けの皮が剥がれて来て本性を現す。

 

奴ら20代なかば以上の女ナースは≪普通に付き合う≫って事が、とにかくもう全然出来ない。

奴らが求めているのは、本人はあくまでも「普通の彼氏」や「普通の男友達」のつもりなんだろうけど

でも、まともな人間から見たら、それは「普通の彼氏」や「普通の男友達」じゃないんだよね。

奴らが望み求めているのは、「アラジンと魔法のランプ」のランプの精、

ランプを擦ればいつでも即座に中から現れて、望みを何でも叶えてくれるランプの魔神だからね。

 

他人から見れば、それが一目瞭然なのに

肝心の本人である20代後半以上の女ナースには、それが全く分かっていない。

だから必ず人が離れていくんだろうね。

 

※注1:上記は大病院勤務の25歳以上のナースに限る。もっと若い子(可愛い子)ならそんなことはない。

若くて可愛い子なら、共学の大学を出ていなくても(看護学校卒でも)、「自分は若くて可愛い女の子」としての男との接し方やを知ってるし、

「普通の付き合い方」を、まだ忘れてはいない。

※注2:25歳以上でも、小さな病院や医院のナースならそんなことはないし、まともな人は多い。

------


私は手に職として、看護師になった。

若い頃は看護師になろうなんて、考えもしなかったな。

あの頃は、頭が普通レベルであれば、誰でもなれたと思う。

勉強のできる子で看護師になろうなんて子はいなかった。

今は違うみたいだけど、実際、この人学校の勉強はできなかっただろうなと

いう人が多い。とにかく漢字や計算に弱い。

看護師の仕事はできても、事務とかは無理そう・・・

 

>>1に書いてあることはだいたい同意できるし、よく知ってるなって思う。

私も6年までがんばったけど心がズタズタになって、それからいろいろあって

ようやく今の職場(NGじゃないとこ)へ落ちついたから・・・

 

------

大病院では医師も若い看護師(20代前半)も、死体を扱う。

若いナースは自らの手を汚し、悪臭を全身に受けながら汚物処理をする。立派だ。偉いよ。

 

問題はあくまで大病院の20代後半から上の女性看護師。

辛くて大変な仕事を自分だけがやっていると何年間も思い込み続けて、心がどんどん歪んでいき、プライベートで接する人間に対して

あまりにも自己中心・自己本位になっていく・・・。

「自分は普通の人達と違って誰よりも辛くて大変な生活をしている」「だから、普通の人は自分に全て合わせてくれていいはず」

こんなふうに思い込んでいて治らなかったり(実際、こうなると治らない)、もう人間性そのものが擦れ過ぎて歪んでしまっている看護師ばかりだ。

 

大病院の20代後半より上の女性看護師が、どれほど心が歪んでいるかは、このスレに散々書かれている通りだよ。

いくら女にモテて女受けする男でも、いや、そういう男だからこそ、そんな看護師とは友達にはなれない。

なろうとしても彼女達の本性が見えてしまって友達には決してなれない。

恋愛関係なら一時的には出来たとしても、やはりすぐに彼女達の正体が見えてしまう。

だからかなり早い段階で、恋愛関係(彼氏彼女)は続かないで終わる。

 

問題なのは、婚活男性が、婚活業者からの斡旋や自己申告データのみを基に出会って結婚前提の交際を始めて、早い段階で結婚を決めてしまって

本当に結婚してしまうこと。 婚活男性が、大病院勤務の20代後半より上の女性看護師と本当に結婚してしまうこと。 これが大問題。

その男性を必ず不幸にしてしまう。

 

女性との付き合いの経験が極端に少なく、異性と接する機会のほとんどない寂しい男性だと、女性看護師の幼稚な嘘にあっさりと引っ掛かり、

「自分は素晴らしい女性と出会った」、などと思い込んでしまったり、「女性看護師のことが色々と言われてるけど、普通の女性じゃないか」などと

錯覚してしまって、早期に女性看護師(大病院勤務の歳のいった人)との結婚を決めてしまうような、結婚に焦っている婚活男性・・・。

こんな男性達にこそ、このスレで女性看護師の実態を本当によく知って頂きたい・・・。

------

実際優しい人は案外少ないよ

 

救急の電話もだるそうに皆とるしね

 

理想壊してごめんだけどこれが現実

 

------

だから、別に白衣の天使とか理想化してねえって!

------

大型病院で5~6年以上、生き残り続けてるナースなんて腐った奴ばかりだな。

一般人は知らんだろうが、現実は根性の腐った基地害しか現場には残ってない。

 

性格が良く理想の看護師みたいな子は、先輩の基地害ナースたちからターゲットにされ虐められ辞めて行く。

仕事が辛いからではなく、人間関係が原因でね。

そして生き残った醜悪なクソ女ナースどもが、自分達の行いを正当化する。

「忙しいから仕方がない」「命を預かっているのだから厳しくするのは当たり前」ってね。

実際はそんな高い志は無く、ストレス解消や若さや容姿や人柄や人間性に恵まれた子への憎悪。

 

他の職業で

「忙しいからきちんとやれないのは当たり前」

「周囲と協力しないのは当たり前」

「新人を虐め倒すのは当たり前」

こんなことを主張する精神的未熟な社会人なんてものは存在しない。

この腐り過ぎた考えが通用するのが、通用させてしまうのが看護の現場。

------


皆さん良く見てますね。

大きい病院でもね、若い看護師は良いんですよ。

患者のこと考えているな。仕事大変だな。と思う。

 

お局様方がね、自分がラクしようだとか面倒なことはしたくないというのが見え見え。

若い看護師も悪いほうに教育されちゃうんだろうなぁ。

「あなたが、患者にそんなことしたら、私達までしなくちゃならないじゃないの」って。

------

うちの母、姉が看護師だが、やっぱりどこか性格破綻してるな…。

 

人の意見は聞けない。暫定的に喋る。細かい事を気にしない、気をつけない。言葉が刺々しい。

 

俺に対してだけじゃないからデフォっぽい。家庭でも、仕事と関係ない場でもいつもそうだから。

 

はしょって言うと、仕事柄的に性格がどんどん刺々しくなってしまうと語ってた事があるな…

------

同じ病院の看護師以外の他の職種の女性は、20代でも30代でも

女性薬剤師とか女性臨床心理士とか、普通の家庭で育って普通の大学を出ていて

皆まともな社会人であり、性格も穏やかで意地の悪いことはやらない。

 

一方で看護師は頭も悪く、性格も悪く、目に余る程に意地が悪い。 

どうして同じ病院内にこのような異質の女性が存在するのか。

総合病院の女性看護師を結婚相手として考える男の心情が全く理解出来ない。

院内での実態を知れば、看護師になって数年以内の苛められている若い子を除けば、

誰も結婚などあり得ないと考えたくなる相手だ。

------

二ヶ月前にアラフォー看護師と結婚したが、今、真剣に離婚を考えている。

性格悪い、自己中、負けず嫌い、馬鹿のクセにプライド高い、すぐにキレる…

金持ってるから、いつ別れてもいいくらいの超強気!

 

子ね、セックス中毒!

おれはセックスマシンか?

------

仕事が凄く大変だとか忙しいとかの理由で人とまともに付き合えないのなら

大病院の看護師なんてもう辞めるべきだろうね。

 

「相手の方は時間を作っている」「相手の方は『忙しい』と言わない」

「事情や大変な生活は、相手の方や相手の周りの人間も同じ」

「相手はさりげなく常に自分の方の都合に合わせてくれている」

「けれど相手は『それ』を見せないから、自分には『それ』が分からない」

 

・・・・これを全く分かっていない大病院の女性看護師はあまりにも多い。

 

「すごく忙しくて大変だけれど、かなり無理をして時間を作っている」、これをお互いがやっていれば、

自然と「自分だけでなく、相手も『それ』をやり、なおかつ『それ』を相手に『見せない配慮』をしている」、

このことが相互に分かるはずなんだから。

 

『自分だけは特別なんだから』という思いを棄てて、まともに人と付き合えるようにならないと

決して人間が残らない人生になっていくだけにしかならない。

------

幾度も指摘されているように、看護師の多く(特に大病院の一定以上の年齢層)は

 

自分の社会的立場を理解していない。

 

まず自分が高卒で、視野の狭い考え方や判断しかできない人間であることを自覚すべき。

 

所詮は高卒なのに根拠のない過剰な自意識が見え隠れするのは見苦しい。

 

自分の知性や教養のなさを自覚するところから始めるべきだろう。

 

医師にわからないとこなどを質問すると、どんな若い医師でもそれなりの理屈を話してくれます。

やっぱペーパーの上だけとはいえ、すんごい勉強してるんだなあ、と思います。

看護師には理屈がわからず、長年のカンと経験だけで仕事している人もいます。

もっとも時代が変わり、そうゆうおばさんもずいぶん減りましたが。

 

中には仕事バリバリで、自分が医師と同じだと勘違いしてるパーチクリンナースもいますが。

なら医学部受けてみろよ、と言いたいです。

------

大病院の勤務数年以上の女性看護師=必ずしも性格がきつい、って訳じゃない(ほとんどは該当するけど)。

でも、ほとんどに該当してしまうのは、「自分だけは世間の人より物凄く忙しくて、物凄く大変な身の上だ」と思い込んでいること。

また、それを当然のように人に(特に男に)それを見せてしまうこと。

 

看護師は世の中を知らないし、所詮はバカだから仕方ないのかもしれないけど、女医や女性薬剤師ならそんなことはない。

女医や女性薬剤師は、学生の頃から受験勉強や学内試験の勉強をやって来ていて(“看護師の言う勉強”とはレベルも量も全然違う)、

それでも尚且つ人付き合いもやって来ている。

 

要するに、家に帰れば深夜まで勉強して、それでも異性や同性との付き合いもやって来ている、ってのが学生の頃から習慣になってる。

 

だから男に対して、一定期間を付き合って本当に親しさや信頼関係が出来るまでは、忙しさや大変さを“始めから”見せるようなことはしない。

自分(女医や女性薬剤師や女性療法士)が寝る時間を削って付き合ってる男に対しても、自分がどれだけ大変な生活をしてるかなんて見せないようにする。

女医や女性薬剤師の場合は、かなりそれが出来る。

 

でも大病院の勤務数年以上の女性看護師は、それが全然出来やしない。 精神性が低いし、心も弱いから。

頭も悪いから、相手の休日(土日や平日の夜)に合わせられない分を、どう“自分の側こそ”が相手へのフォローをしていくのかも、

まるで分からないし、そういった事が全く考えられない。

 

まあ、いい子はみんな早めに寿退職したり、>>1に書いてあるような緩やかな所へ移るから、

行き場が無くて大病院に残り続けるしかない奴らはせいぜい酷使っていけばいいんだけどね。

でも、そんな歪んだ世界から抜け出していく前の若い子たちが本当に可哀想だよ。

------

もてないというよりは、技術系の男性は出会いそのものがなかったりする。

欠陥などなくても、ひたすら真面目で堅物な男性は、それだけで女性と縁がなかったりする。

外見がそれほど良くなくとも、中身に面白味がなくとも、結婚すれば

堅実な良き夫となる男性は婚活男性の中に多数が存在する。

 

そういった女性と縁の薄い真面目な婚活男性に、地雷を掴まされる形で不幸になって頂きたくはない。

------

456:可愛い奥様:2012/03/29(木)00:45:49.08ID:5EAcYwwg0

大卒の看護師が増えて来たって言うけど、ホント偏差値残念な大学ばかりよね

んで、なぜか京大とか慶応がとか色々言い出すwww

でも確かに昔よりは一般家庭の子が看護師になりたがってるのは増えたとは思うけど

 

でもそれは看護師の地位向上のための動きのステマっぽいものだと思ってるw

メディアなんかを通して、看護師は「素晴らしい仕事で人から感謝されて

なくてはならない存在で、、」っていうのをアピールして、終いには他の職業を貶めるような茄子まで出て来る始末

完全にやりすぎ

 

言いたい事は分かるんだけど、そういう「美化」された部分しか大々的に流さないから、実際に夢を持って看護師になった子は現場の茄子の性格の悪さキツさイジメなんかを目の当たりにして辞める子多いしね

んで「忙しい」が口癖で世界で一番辛いのは私とは言いたい風w

その仕事選んだのはあんたたちだし、っていうか私たち医者の方があんたらより忙しいわwww

 

そういう人がなりたがる職業でもあるんだろうけど

一般人が思ってるより茄子はホントに馬鹿のくせに偉そうで、守秘義務も守れない常識ない人多いよ

 

それに、医者と張り合う茄子なんてちゃんちゃら可笑しい

役割が違うし、修了するための単位も難易度も遥かに差がある

でもそれを認めたくなくて、次は「家柄が」「育ちが」「医者だって馬鹿だし」「私立医のくせに」とか

もうお笑いよ

 

そう言う割には医者との不倫は当たり前みたいな茄子も居るし、デキ婚狙いもたくさん居るw

男医師には媚売りまくって、女医や他の女性職員には冷たく当たり散らしたり馬鹿丸出しw

 

ここの奥様方の看護師嫌いには共感してしまう事が多いわ

------


女ですが、手術後動けないときに、ナースが体を拭いてくれたのですが、

若いナース3人が、陰部の評価をしながら虐待のような事をされました。

術後のまだ意識がはっきりしないような患者も同じ病室にいましたが、

その患者たちにも同じことしてました。

患者の陰部を深部まで覗き込んで、顔を見合わせてゲラゲラ大声で笑っていました。

そんな看護師も医者の前では淑やかで女性らしく振る舞い、医者も鼻の下を伸ばしていました。

------

確かに一人国立出の看護師仲間が寮にいて、新聞取ってたり、話してみると常識もあったりして感じ良かったな。

でも大半の看護師仲間はバツイチとか、韓流にどっぷりとか、とにかく自分の価値観以外は拒絶しまくる

人達ばかりで、高校/大学では出会わ無かった人種だと感じました。(自分はマーチ)

合コンしてとか言われたけど、恥ずかしくて会社の人紹介出来ませんでした。

 

1,2%とは言わないけど、消費税位だよまともなのは…

------


ナースは日頃から患者の裸に触れたり見たりに慣れてるから裸を見るのにも触れるのも恥ずかしいとかもなく慣れてる

 

だから男遊びにも抵抗がない

------


病院入院しておもったこと

 

態度の悪さ

 

看護婦>>>>>>>>>>>>>医者、事務、掃除の人


------

ヤンキーあがりの看護師とかやめろって感じ

前に行った病院に茶髪エクステ付け睫毛で一見キャバ嬢かと思うような女性がいて子供に注射する時にも子供を叱りつけたりうざかった

 

------

看護師狙いの男と、

キャビンアテンダント狙いの男って明らかに人種が違う

 

前者はダメ男って雰囲気で

後者は知的エリート層のイメージ。

 

看護師のほうが茶髪で頭が悪い肉体労働的イメージが強いからだと思う

------

ステータス&お金が目当てのノータリン看護師と、

若くピチピチした体が目当てのオッサン医師

需要と供給は合致しているが、これほど醜悪な関係ってないよね。

加藤茶と新妻を彷彿とさせる。

------

可愛いナースは医師に弄ばれてしまいます。

計算高いナースは妊娠したり、略奪してまでも医師をゲットしますが、

人間的にまともなナースはそこまで出来ません。

40以上未婚美人や婚暦ない人のほうが、医師争奪戦に負けたものの

真面目で仕事が出来る人が多い印象です。

同じ職場の未婚ナース、超美人だからすぐ医者に目を付けられてしまい、いつも不倫相手にさせられて、

うまく二股でもしてれば余裕で結婚できたのに、不器用だから未だに独身で気の毒。

(私は看護師ではありません)

------

看護師って、そんなに性に関して開けっぴろげなのか?

看護師って、皆石に食われてるって、想像じゃなく事実なの?

 

石もバカじゃないから

看護師に手を出すことあっても

あっちもこっちもだと悪評で居づらくならないかw

------

若い石は定期的に異動が有るから(院内・あるいは他院に)結構大胆にバカする奴が多い

しかし、そういう悪評立ってる石であってもまた茄子が寄り付いてきて新たな関係が生まれるのもまた事実

------

もてないがり勉時代が長いほど医師になってから、どんなブサでももてるから

いきなりはじけて遊び放題になる。ただしお坊ちゃんで育てられ方がよかった場合

ろくに遊ばず、27,8で結婚してしまう

 

------

確かに異動もしくは開業前に計画的にバカをする奴は結構いるな。

自然な流れで自然消滅に持って行けるから、後腐れなく茄子で遊べる。

茄子がもっと賢くて、こういう下半身脳みその医師に騙されなければ、バカな医師も減るんだろうけど。

現実は下半身ユルユルな茄子が多いせいで、

学生の頃はキモイって言われてたような不細工な医師を調子づかせてるんだよな。

------

私の高校の同級生もそんなタイプだったけど、

医師国家試験受かって半年後には茄ー子さんと出来婚してた・・・

大学まで遊んだことなくて、医師になったらモテモテで、

茄ー子さんが服を脱いで迫ってくるらしい(本当らしい)

安全日と嘘をつかれて、付き合ってもない茄ー子さんが妊娠、結婚したとのこと。

------

自制心のない医者の典型的パターン。

頭はいいんだろうけど、茄子に捕まってしまい、可哀想な人生を歩むだなんてww

医者なのに勿体無い。気の毒すぐる

------

あと看護助手のパートしてたことあるけど、看護師からの私らパート達へのイジメが酷かった

 

排泄介助は看護師の仕事だったんだけど、「忙しいからやっといて」と患者さん(70代女性)を待たせたまま

わざわざ遠くまで言いに来て、自分はお喋り。

急いで行くと、その患者さんは我慢出来ずに漏らしていた

片付けていると「あ~~!ほら〇〇さんウンチ漏らしたじゃ~ん!廊下まで臭ってるよ!ごめんね〇〇さん、この人パートだから。」

パート云々もムカついたけど、他の患者さんに聞こえるくらいの大声で言ったから患者さんは恥ずかしさで泣き出した。

まぁ、それも私のせい。

 

他にも間違った手順をわざと教えてきて、それで失敗したら医師に告げ口

噂好きの患者さんに無い事吹き込んだり、配膳のネームプレートを入れ替えたり…

配膳のは新人看護師が気付いて教えてくれたけど、一歩間違ったら大変な事になってた

嫌がらせの為なら患者さんをも使う看護師が大嫌い

------

看護師は仕事内容から、風俗に抵抗なくなるのは仕方ない。

 

看護学生の頃から、医者を狙うためにそっちの腕を磨いてるし。

 

だから医者も看護師をそういう風に扱うんだよ、

まんまと出来婚させられる医者も結構いるけど。

 

http://archive.2ch-ranking.net/archive_i.php?board=sousai&time=1331594347

 

 

 で、アラサー看護師たちは「別に結婚なんてー」、とヤリマン謳歌。男たちからタダマン風俗嬢・肉便器扱いされる。 クズ男の遊び相手にされて、大抵結婚を意識する30才ぐらいでフラれる。または、40前くらいまでに離婚、みたいな。

 一般的に言っても「なんで20代の若さを別の男達に捧げた30過ぎの女を、自分が引き取らないとならんのや」というのが男の深層心理だろう。しかもだてに看護師はモテと勘違いしているから特にだが、男性経験=モテると勘違いしたアラサー女の上から目線など、男からすれば他の男達から散々ヤリ棄てられただけで調子こいている性悪勘違い地雷中古女以外の何物でもない。

 普通はヤリ棄てする男も悪いが、相手が看護師の場合、看護師に原因がある場合がほとんど。

 

 

msh2.hatenablog.com

 

msh2.hatenablog.com

 

 

msh2.hatenablog.com

 

 

 20代の女を散々弄んで責任も取らずにポイするなんて極悪非道な男のする事だが、それをされて恋愛だの自分はモテると勘違いしたままの女も自業自得だろう。

  ましてや、酔った勢いだか、狙ってだか軽い関係を持つ女はただの無料の肉の穴。

 これが男の人の共通認識。

 

 ところが、そんな看護師無茶苦茶多い。

 

 来年結婚予定のオラの彼女は公務員看護師
33歳で年収600万、残業一切無し、有給取り放題
まで沢山の看護師と関係もってきたけど、殆どの奴が全くの世間知らずですね
今で関係してきた看護師達の勘違い
・看護師は男性達からの憧れの的、皆看護師と付き合うことに憧れてる、私達は白衣の天使!
 (ま、確かに男性から人気あるけど、ただのヤリ友としてね、看護師=ヤリマン、簡単に貢ぐ
・私達は毎日人の生死に関わって大事な仕事をしてるの!バカなOL達とは次元が違うから!
 (日本の全てのOLが朝から晩までお茶くみだけをしてると本気で思ってる、OLに敵意丸出し
自分達を本気でエリートだと思っている
 (何も言い返す言葉がありません、言い返す気力もありません)
・自分達のファッションセンスはいけてると思い込んでる
 (ブランド物にこだわり過ぎ、なんかド田舎上京娘が頑張ってるって感じの勘違いセンス)
ここに書いたらキリがないです
まあオラを養ってくれるから我慢するけど。。。

 ---

看護師の付き合ってる相手って、聞くとビビる。
フリーターでギタリストの夢追い人とか、そもそも職もわからないけど付き合ってるとか、
傑作なのは、財布盗み見たら職の違う色んな名刺が出てきたという話(実話
きっかけもクラブでナンパされたとかだし、もはや、それはギャグでやってるのかというレベルw
つくづく、住む世界が違う人たちなんだなぁと思った。

 

http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1374238222/

 

 

「結婚」は単なる形式、ステータス?

  そうやって色んな意味でむちゃくちゃになった看護師は、

「別に結婚なんか~」と強がり、「でも子供は欲しい」などと言う

 

結婚はしたくないけど子供は欲しい

大人と密接に対等な人間関係を築くことはしたくないけど、
未熟で、容易にコントロールできて、無条件に自分を愛して
くれる対象(子供)は欲しいってことでしょ。

なんというか、コンプレックスの塊?
醜悪な願望の発露?

キモオタ男が言うなら全然気にならないんだけどね。
「ふーん、そうか死んで」って、それだけ。

ぞわぞわっとするのは、リベラルだったり、フェミだったり
普段結構良いこといってる女性がこの手のことを言ってる時。
えっ、それってちょっと違わない?って。

普段アホな男やバカな社会をスパスパっと明快に切ってるのに、
なんで(しかもドヤ顔で)そんなキモいこと言っちゃえるのって。
男の中でもさらに最底辺のキモオタ男と、おんなじメンタリティで、
おんなじこと言ってるじゃんって。

 

 http://anond.hatelabo.jp/20140503133017

 

 それって、男に対して、「都合の良い女」=「ヤルだけやって責任取らなくて良いよ」 って言っていることに他ならない。

 単なる「既婚という世間体やステータス」のためで結婚し、不倫やらなんやら手あたり次第ナンパやら出会い系サイトでセフレやら職場不倫やら、男漁り。しかも、得意な色目、色仕掛け、すぐにセックス、という手を使う。

 男を種馬扱いし、世間体でとりあえず男を使う。

 ヤリ捨てして責任取らなくて良いのだから、無料の風俗嬢、以上でも以下でもない。

 

 そもそも子供はペットでも無いし、男は種馬では無い。

 

看護師と結婚するのはやめた方がいい 

 

「三大付き合ってはいけない女の職業wwwwwwww」という記事によれば、つきあってはいけない3つの女性の職業とは、
看護師
保育士
IT関係
らしい。

学生時代は、この手の話題が嫌いで、
「一種の職業差別だろ。いろいろな人間がいるのだから、職業だけで相手を判断するなんてゲスの極みだ」
と思っていたが、経験を積むと、さすがにいろいろとわかってくることがある。

たしかに人間は外見で判断できないし、つきあってみないと本当の性格は分からない。でも、職業によって形作られる共通の型は、ある。

年齢が上がると、相手を見極めるための時間が段々となくなる。短い人生だ。一生をかけて愛する人を見つけるためだ。時間がないのならば、地雷を踏む可能性を出来るだけ減らした方が効率がいい。惚れた女が看護師、という訳でもない限り、結婚相手を選ぶ意気込みでパートナーを探すならば、職業である程度、ふるいわけしてもいいんじゃないか? と今は思う。

保育士とIT関係について、語る言葉がない。それほど深くつきあったことがない。だが、看護師に関してはいろいろと語ることが出来る。なぜなら、一時期私は多数の看護師が集まるボランティアサークルで、メンバーとして働いていた時期があったからだ。

看護師には、間違いなくビッチが多かった。


彼女たちの実態を私がどうやって知ったのか? ボランティアサークルの友人のmixiのアカウントを、偶然見つけたことがキッカケだ。

彼女のプロフィールは、本人とばれないように、看護師という職業以外はでたらめな情報が記載されていたが、日記に、彼女が観た映画についての感想が書かれていた。

mixiでは、キーワード検索をすれば、そのキーワードについて書かれた日記を探し当てられる。

たまたま、彼女から前日に観た映画の話が頭に残っていて、映画のタイトルで検索したところ、彼女の日記をみつけた。

最初はまったく気付かなかったが、書かれた日記がなかなかの名文。面白くて過去にさかのぼって読むと、
「あれ、この話どこかで聞いたぞ」
と思うことが多々あり……ある日付の日記に、某居酒屋の名前が書かれていて確信を得た。

「今日は◯◯で飲んだ。コップが割れて右手から血が出た。それを友達がすかさずティッシュで止血してくれた」
などと書かれていた。日本の中で、同じ日付で同じ居酒屋チェーンで飲んでいた人は多いだろうが、コップを割って血を出した看護師となると、そうそういないだろう。それ以外にも証拠となるものがあまりに多く、もはや100%の確率で彼女である。

彼女の日記を読むと、出てくるわ出てくるわ。

彼氏に隠れて、どうすれば浮気ができるのか、どんな浮気をしてきたのか、浮気をどうか隠すのか、友達たちがどんな浮気をしているのか(女性同士では情報交換が盛んだ。そして、その話を男性には決して言わない)、微に入り細に入り、そこには彼女たちの真の生態が書かれていた。

彼女の日記を信じるならば、そのボランティアサークルにいた10人の女性メンバーのうち、8人は、夫がいたり、彼氏がいたりするにも関わらず、全員、浮気経験者ということになる。

別の友人から、その浮気のいくつかはすでに聞いていたので、
(いやはや……)
と溜息をついた。

ボランティアサークルに加入したのは、そこで彼女を作るつもりだったからだった。が、彼氏がいない2人のどちらも好みではなかったため、どうしようかと悩んでいた頃でもある。

彼女の日記を読んで、その気は完全に失せてしまった。

彼女たちがなぜ、浮気をするのだろう? その理由は、次の9つの原因にある。

 

昨日の記事「看護師と結婚するのはやめた方がいい 上」に引き続き、本日はその理由について書く。


理由その1.人気のないところで、男女が二人っきりになる機会が多い
夜勤などがあると、深夜、彼女たちは医師と二人っきりになる機会が多発する。夜勤のないところでも、夜、残業となり、男女二人っきりになることは頻繁に起こる。

浮気は絶対にしない、という身持ちの固い女性も、時には夫婦仲がうまくいかずに涙にくれる時があるだろう。

そんな弱気になった時、もしも近くに頼り甲斐のある男がいたとしたら? ふとした気の迷いで浮気してしまうことが多いのだ。

女性は、
「自分は意思が強いから大丈夫」
という。だったら、これまで全てのダイエットを成功させてきたのか? と尋ねると、とたんに押し黙る。

人間は、思ったよりも意思が弱い。だから、できるだけ誘惑されない環境を整えることが大切だ。ところが、病院という職場は「浮気」のためには都合よくできている。

何しろすぐ側にはベッドがあるのだから。


理由その2.身近に魅力的な異性が多い
医師は社会的にエリートと見なされている。女性は知性、社会的地位、権力を持つ男性に魅力を感じることが多い。そりゃ、普段は気にならないだろう。いつも悪口を言っているかもしれない。でも、何かの拍子に、身近な医師が頼もしく思えて、急に魅力を感じることがあるものだ。その機会は、夫や彼氏が思っているよりも多いのである。

彼女たちはそろって、
「医者と結婚なんか考えられない」
「職場で不倫なんて考えられない」
と言う。だがそれは、
「医者を狙っているんじゃないの?」
「医者と不倫をしているんじゃないか?」
という世間の目をかわすための予防線である、と考えるべきだ。

夫の悪口ばかり言っているくせに、一緒に生活している夫婦のようなもんだ。

性的関係にある男性から陰口を叩かれていたことを知らされた女性は傷つくが、性的関係のある女性から陰口を叩かれていたことを知っても男性は気にしない。だから平気で女性はつきあっている男性に関する陰口(あいつは性格が悪い、あいつは頭が悪い、あいつは常識がない等)を叩く。それを聞いて、
「この女性はあいつに気がないな」
と判断してはいけない。

看護師は医者に気がないなどと、勘違いしてもならない。


理由その3.生活が不規則
生活が不規則だから、彼氏や夫と会話する機会が少なくなる。生活パターンが合わずに寂しさを感じることが多いのだ。

それだけではなく、生活が不規則だから、浮気したとしても、
「その日は急患のために帰宅が遅くなった」
と、言い訳がいつでもできる。浮気を隠しやすいのだ。


理由その4.生死を扱う現場では性欲が高まる
「吊り橋理論」という言葉をご存知だろうか。
生理・認知説は人は生理的に興奮している事で、自分が恋愛しているという事を認識するというもの。実験のみで厳密に立証されている訳ではないが概ね正しいとされている。(中略)揺れる橋での緊張感を共有した事が恋愛感情に発展する場合があるという事になる。――ウィキペディアより――
病院は死と常に隣り合わせの戦場だ。人が死ぬ場に何度でも立ち会う。そうすると、人間は本能で、
「自分の遺伝子を残したい!」
と強く願う。それだけ、性欲が高まる機会が多い。

パートナーとの間でうまくいかず、仕事でもミスが有り、その上患者の死に巡りあわせるようなことが、何千日、何万時間も病院の中で仕事していると、何度かあるものだ。その時に、ふらっと身近な誰かに抱かれたい、と思うことがないなんてことはあるまい。


理由その5.ストレスが強い環境
ストレスが強い職場では、イライラすることが多い。そのイライラを解消するために性欲が高まることも多い。


理由その6.高度な知識と無教養が同居している
彼女たちはとても良く勉強している。医療の現場では常に高度な専門知識がないと、対応できないことが多い。薬の種類、看護方法、症状別の対応などなど。

そこで彼女たちは自分たちをインテリだと思い込んでいて、他人を見下す癖がある。でも、彼女たちにあるのは専門知識だけ。もともと勉強好きではない人が多く、専門知識の習得で息切れしてしまい、それ以上の教養を身につけようとはしなくなる。ここが真のインテリである医者と異なるところだ。

たとえば小説を読むとか、映画を観るとか、心理学や哲学の本を読むとか、物理について学ぶとか、情報工学の本に目を通すとか、することがない。

「そんな暇は私達にはないよ」
とか言って。

男性は仕事の専門知識以外の知識、趣味に血道を上げる人が多いが、興味がなくとも少なくともリスペクトくらいはしてほしい。その点、看護師の女性は「医療関係の知識」がない、というだけで、男性を見下す人が多く、教養へのリスペクトがないため医者以外の夫を尊敬しないことが多い。


理由その7.性行為に抵抗がない
普段から他人の裸を見慣れている。性行為に対する恥じらいなどは全くない。人間は動物であり、性行為をするのは当たり前のこと、という、割り切り方をしている看護師は多い。

彼らは医療の現場にいる。保守的な人間と、革新的な人間、どちらの方が乱婚的かといえば、後者だろう。合理的で、かつ無教養な人間は貞操なんぞに興味を持たない。

彼女たちにとって、文化的な制約なんて、あってないようなものだ。


理由その8.稼ぎがある
たとえ浮気がばれようとも、稼いでいるからいつでも男と別れられる、という自信がある。だから男が嫌になったら、別れることを躊躇しない。


理由その9.そんな友達が周りにウジャウジャいる
上記の理由のために、周りには浮気している女性がウジャウジャいるので、それに毒されて、清純な女性も段々と浮気性になる。
「他の人もしているし、自分もいいか」
と思うのは、意思の弱い人間の性だ。


以上となる。

看護師全員がそうだというわけでもないが、ビッチな女性はだいたい、打算的で、愛しても裏切られるのが落ちである。結婚するならばマジメな女性がいい。そして、ダイヤを探すのならば宝石店へ行くべきで、ゴミ溜めをあさるのはムダというものだ。


アマカナタ: 看護師と結婚するのはやめた方がいい 下

 

https://web.archive.org/web/20140306212824/http://www.amakanata.com/2013/10/blog-post_11.html

 

 

 

 

看護師は風俗にむいている

──その流れは正直驚きました。なぜ風俗だったのでしょう?
沖田 年収を落としたくなかったのと、もともとそういうのに抵抗がなかったからですね。3Kといわれる看護師をやっていたおかげかもしれません。男性に対して期待も抱いていませんでしたし、お金を落としてくれる人くらいに割り切っていました。入ってみたら元看護師という人が多くって! 夜強いし酒もタバコもばんばんやるからキャバクラとか水商売にもたくさんいました。結構適任なのかしらと思いましたね。「イヤな客は精神にくるけど、患者だと思えば大丈夫」っていっている人がいました(笑)。

「母体から出された中絶胎児を専用のケースに移して、業者さんに渡すだけです」産婦人科実録作者に聞く1 - エキレビ!(3/4)

 

 

そんな静かな暮らしの中、上司から私が看護学校卒であることがバレた。
べつにバレてもいいやとその時は思って、まわりに聞かれたら「そうです」と受け答えした。
翌日から、縁談の話が山ほど来るようになった。

その全員が、高齢で介護寸前もしくは介護中の親をかかえた難あり物件だった。
両親ともに要介護で、知的障害の弟がいるバツイチ40代男性なんてのもいた。
親本人が売り込んでくるケースも多かった。
「うちの子はやさしくていい子」ってみんな口を揃えたように言う。
でもみんな「やさしくていい子」以上の長所は言わない。
「やさしすぎてどの仕事も向いてない」とかで無職というケースも2件あった。

一番すごかったのはバツ3で、出戻りの姉がいて、
要介護の祖父母がいて、父も要介護で
姉も母も家事が不得意な無職、で同居希望という縁談だった。
もちろんみんな最初は不都合なことは隠すんだけど、笑いながらツッコんでいくと
「実はちょっと何々がね…」と苦笑いしながら白状し出す。
で、あらかた言わせたところでお断りする。

よく看護婦はだめんずに引っかかりやすいと言われるけど
寄ってくる8割がこんなんだからじゃないかな、と思ってしまった。

http://ouchinews.doorblog.jp/archives/45293397.html

 

 

●疲れたアピールがすごい・・・(28歳女・マーケター)
看護師さんも大変な職業だとは思いますが、仕事は基本、みんな大変なものだと思います。
それなのに看護師の友人A子はいつも「私は看護師だから」を連発。
違う友達の愚痴にも、「それって普通だから、看護師なんて・・・」とすぐに自分の話にすり替え、価値観を押しつけてきます。
もうちょっと、空気を読んでほしい。

●食事中にその話?!・・・(26歳女・広報)
姉が看護師です。たまに夕食が一緒になると、患者さんの愚痴などとともに私からすると明らかな「下ネタ」を平気な顔でしてきます。
私が「食事中にそういう話やめてよ」といっても、「家族なんだからいいじゃん」といってまったく悪びれません。
昔はこんな人じゃなかったのになあ。と不思議でたまりません。

●たった一人でも喫煙・・・(33歳男・IT関係)
最近は、飲み会の場でも喫煙者ってすごく減っていますよね。ですが、この間の異業種飲み会で会った看護師さんは、5人中3人が喫煙者でした。
2次会では1人の看護師以外は全員がタバコを吸わなかったのですが、それでもその1人の看護師はためらうことなく平気でスパスパ。人の健康を気づかう職業なのに、その無神経さには呆れましたね。

●大変さをやたらアピール・・・(35男・公務員)
妻が元看護師、私は地方公務員です。
私としては結婚後も妻に働いてほしかったのですが、妻が「しばらくは働きたくない」というので、今は専業主婦をしています。

それはいいのですが、最近、どうも上から目線で私の仕事に口を挟んでくるのがストレスです。
その内容は、最後は結局「看護師は本当に大変な職業だ」に落ち着きます。公務員は世間的に楽な仕事だと思われているようですが、部署によっては激務となることもあります。

しかし妻はそんなことはお構いなし。
「効率のいい方法を考えないからじゃない?」と言われて納得がいきません。
私の仕事へのリスペクトも労いの言葉もなく、日々疲れが溜まっていきます。

 

www.kango-roo.com

 

 

お勉強もできなけりゃ問題行動ばかりで底辺高校へ行き、看護学校へ行った妹。
そんな姉妹が近所に住んでるんだけど、35歳を過ぎた姉妹の今が極端に違いすぎて悲しくなる。
私は姉妹の姉と同級生で、高校まで一緒だったから今でも時々連絡をとる仲だけど、
妹のことを聞くたびに話をはぐらかそうとしたり、なんとか笑い話にしようとしているのが見ていてかわいそう。

妹→看護学校卒業後、お礼奉公で何年間か病院に縛られる。それから開放されると急に金遣いが荒くなり、
海外旅行だ、ブランド品だで金銭感覚がおかしくなる
そのうち借金してまで見栄を張るようになり、30歳くらいで自己破産。
オトコはずっと途絶えたことがなく夜のバイトも「みんなやってるから」とお金のためにやる
看護師は時間が不規則だから、夜のバイトはちょうどいいんだそうだ。
ようやく34歳で結婚し、一年後に第一子を出産したが、その一年後に離婚
今は「看護師だからどこでもやっていける。自分より稼ぎのない旦那なんていらないしw
大卒の旦那より自分のほうが稼ぎがいいんだもん、結婚するメリットなんてないw」と強がっているらしい。

同じ台詞を、他の知り合い看護師からも聞いたことがある
こんなのと結婚しちゃだめだ、オトコたち、目を覚ませ。

 

http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/sousai/1413049545/165

 

 これ、似たようなセリフを聞いたことがある。

 

正直馬鹿にしてくる既婚女を見下してる
子供に金使わないといけないから…ってみすぼらしい格好してやんのww
ニッセン(笑)
しまむら(笑)
イオン(笑)
これ主婦のご用達の店なw
で聞かされるのは旦那の愚痴ばかりwww
じゃあ何で離婚しないの?
お金ないからだよねwwww
こっちは私一人で稼げるのでブランド品も余裕で買えるし
ご飯も作らなくてもデパ地下で買えるの(笑)
安いスーパー(笑)でやりくりしてるハバア見たら笑っちゃうwww
ぶっさいくな子供連れやがって
不幸になればいい
子供なんかいなくても猫で十分
既婚女が独身女見下そうがどうでもいい
私は稼げるし人生楽しいから

女だが結婚したくない
男に寄生して
男に媚びて
子育てに苦労して
母親なんかなるもんじゃない
看護師だからそこらのサラリーマンより稼げるし
子供も旦那もいらない
稼げない女が惨めで仕方ない(笑)
パートで働いてる女の惨めさよ
こっちは高収入で悠々自適でーす!ごめんなさーいwwwwww
貯金もできるし遊ぶ金もありまーすwwwwwww

 

 まだ若いのだろうが、無理して強がってるのが痛々しい。

 「結婚した方が良いよ」なんて言ってもらえる内が華だ。見下してるんじゃない。言ってもらえて感謝すべきである。そもそも「この人絶対結婚無理」みたいになっちゃった人には誰も言わなくなる。

 

 

 はたまた

三年ほど付き合った彼氏を捨てて、イケメンの医者にのりかえたんだが、一か月ほどでふられたらしい。

それが原因でヤリマンになった、というと違うみたいなんだが、とにかくヤリマンに成り下がっていることを嫁に相談してきたらしい。
そのイケメンの医者とも合コンで知り合ったそうだし、その医者とうまくいかなくなってきたら別れる前から合コンに行っていたようだ。
だから、いつからヤリマンなのかはわからん。
が、その義妹は看護師をしていて、とにかく激務だからか、とにかく結婚して仕事をやめたいらしい。
とにかく結婚したいの! と言って合コン行きまくって持ち帰られまくっているらしい。
看護師だし、たぶん全員医者なんだと思う。
セフレもいるらしい。

それで、手持ちのカードの誰と結婚しようかー、みたいなことを姉である俺の嫁に言ってきたらしい。
嫁はため息ついて、何も言えなくなってた。
あのこ、仕事が大変すぎてあんなのになってしまったんだと思うの! と言ってかばってたが、
原因は全然関係なくて、行動そのものが問題だよ、と俺は言ったのだが。
まあ、嫁も同感ではあったみたいだが、妹をそんなふうに見たくない、って気持ちが強かったようだ。

とにかく、ヤリマン三昧の中で合コンで見つけた男と結婚して幸せになれるとは思わないし、
仕事を辞めるためだけに結婚したって今度は結婚やめたくなるに決まってる。
奨学金があるから仕事やめれないって言ってるみたいだが、結婚したら旦那が返してくれると信じ込んでいるようだし、
逆に奨学金抱えた医者とは結婚したくないって言っているダブスタ
なんかもう、真面目にアドバイスするのがアホらしくなるような子だし、浪費家だし、激情家だし、何かどうしようもない子なんだけど、
嫁の妹だし、あからさまに不幸になってもらっては困るわけなんだよね。

嫁のためにも、どうしたらいいんだろうか。
親戚じゃないなら、二度とお会いしたくないような女性ではある。

嫁の妹がヤリマンになり下がった

 

 で、こういう状態。

 

(看護師)意外と嫌いなんだな。軽い女性が多いのと、入院したときやたら色目使うは、露骨に誘われてたから
わざとらしく胸チラ見せようしたり、パンツが見えるように足開いてしゃがんだり。
最悪は寝てる間にアドレス見られて、退院後いきなりメール来たり。
無視ったらエロ写メ送り付けられた経験がありますよ。
だからどうしても看護師はそういう頭なんだと思ってしまいますね。勿論真面目な方もいらっしゃるとは思いますが、やはりトラウマですね。

看護師嫌いな人(恋愛掲示板@ミクル)

 

彼が整形外科に入院中に既婚者の看護師から手をだされて浮気されました
私も、彼の両親も顔を合わせていた看護師さんなのに大ショック!

浮気の良い訳は・・・他の看護師もみんな患者に手を出してるから私だけ悪くないって言われました。

一部の方だけでしょうが、それを聞いてから偏見を捨てられません。
もうその病院には行って欲しくないし、他の病院も疑いの目で見てしまいます。

看護師あるある | ガールズちゃんねる - Girls Channel -

 

 俺の同僚バツイチナース(♀34歳)は子供もいるが
とっかえひっかえ男と遊んでる
もう結婚はしなくていいんだって言ってた
今の方が断然気楽だし、また己だけの稼ぎでこの先も十分子供も養っていけるから
何の気兼ねもなく人生楽しむんだってさw

 

http://kango-shigoto.mobi/?p=245

 

 どう思われてもいいや、となったこういう看護師としてのプライドもクソもない、育ちの悪い、馬鹿な看護師だから、やっている事が風俗嬢と同じ。良く某掲示板で言われる肉便器というやつ。

 

 すでに重症化している看護師達も、自ら早く気がついて、謙虚になって、自分を知って身の丈にあった幸せを見つける事を願う。

 

 どんな職業でも、

ちやほやされた10代半ばから20代前半
まさに女として生まれて良かったと感じやすい年齢ですね

ただ老いは止まりません。女子としての魅力は20歳前後を頂点に
徐々に失っていくのが一般的な考えです。

アラサー(27~33歳)と言われる年代は最後の婚活期と言えます。
アラサーより年齢が高くなると新たな出会いは難しいです。
平均より条件が良い男は年寄りはとりあえず避けますから
(女が非正規雇用の30代男性と結婚を避けるのと本当に同じ)

批判するのではなく、結婚するなら最悪でもアラサー世代で
何とかして欲しいと願っています。
30代向けのマスコミや雑誌に騙されてはいけません!

 

http://www.huhuhu.mobi/archives/1146

 

 女の敵は女という。

 同僚に「アラサーなんてまだまだ若いよー遊んでおきな~」とか言っておきながら、自分は必至に婚活...

 で、アラサーなんだから今の彼氏とちゃんとしておいた方が良いよ、というアドバイスをする本当に親切な男に対して、性差別だハラスメントだと、きーきーワメク!

 ったく女達って  バカだと思う.... 

 

モテる男ほど、看護師を嫌う

 

 30過ぎて未婚の女性って

自分で選んだ道なのにピリピリしてるから嫌いだ


誰もあんたのこと馬鹿にしてねーよ
だから攻撃的になったり八つ当たりしたりするのやめてくれよ
仕事に人生ささげて独身は何もみっともなくない
仕事できないけど独身、でも別にみっともなくなんかない
でも自分の選択の結果なのにイライラして隙あらば周囲に当り散らす人はみっともない
みっともないし迷惑だし怖い


でも俺が会った限りほとんどの未婚の女性がイライラしてるので
あの古臭い「女の幸せは結婚」ってほんとだったんじゃねーのと思う
学生の頃は俺も”進歩的”な考え方を持ってたのに
働いてる女を見れば見るほど結婚が大正義なんじゃないかと思うようになった
なんでそうなるのか理解できないけどね…

 

http://anond.hatelabo.jp/20131204005538

 

 

 「私は結婚しても男どものいう通りになんかならないっ」と息巻いている若い看護師がいるが、それは裏を返せば「誰が養ってやってると思ってるんだ」とアホなこと吐くクズオヤジのセリフと同じである。また「結婚しても看護師辞めない」などと偉そうに条件をつけて結婚相手を見つけようとしている看護師は、キャバ嬢風俗が楽しくてお金も良いから都合の良いチンピラかヒモ男をアクセサリーみたく尻にひいて、みたいなのとか、「別に結婚なんてー、だけど子供は欲しい」みたいなのは不倫や男遊びは続けたいけど、自分もペットみたいな子供が欲しいから形だけ結婚したい、みたいな感覚なのである。

 もちろんマトモな看護師にはやはりマトモな相手がいて、自らの為にも相手の為にも家庭を大事にしている。それ故に女としても人としても看護師としてもやはりマトモに見えるのだ。

 できれば多くの看護師が早いうちに気付いて欲しいと希望する。

 なぜって、例に挙げてきたようなゴミクズみたいな性格のヤリマン看護師たちに看護される患者の悪夢を少しは考えて欲しい。

 

 

 

私は患者として慢性特定疾患なので、入退院を繰り返してますが、
ほんと、看護師さんってピンキリだと思う。
キリの看護師さんは性格がきつく、笑顔もないし言葉もきつい。
まるで、いやいや仕事をしてるみたい。
ストレス発散というより、元々の性格みたいだと思ったよ。
辞めればいいのにってずっと思ってた。
キリ看護師さんが担当だと、恐くて何も頼めないし、
患者が気を使ってしまうし最悪だった。
なんで、あんな性格の人が病人の世話をできるんだろう?って不思議に思ってた。
中には優しく、よく気のつく看護師さんもいたから、なんとなく毎日の入院生活のバランスがとれてたっていう感じ。

でも、優しい人や真面目な人とかの、いい看護師さんほどどんどん辞めていくと看護師さん自身が言ってた。
看護師になってからの数年間での離職率がハンパじゃないそうです。

しんどくない日は看護師さんの観察をするのが面白かったw
看護師さんも患者に観察されてることを、もっと知ったほうがいいですよ!

個人的に思ったのは、既婚看護師さんの方がいい人が多かったね。
未婚のまま20代後半~30代になってる看護師さんが一番感じが悪かった。

-----

看護は独身じゃないと大きな病院で出世するのは無理。
つまり、性格の変な人が上に行くようになってる。今まで見てきた
管理職も半分ぐらいは独身だったし、ふつうの人は30前後までには
結婚して子供育てるから、急性期にずっとはい続けない。

看護学校の教員も半分ぐらいは独身で
学生イジメに必死な人が多かった。

----------


いつまででも結婚せずに、いつでも病院にかけつけることができる人しか
管理職にならない。
結婚してる人には無理だ。

従って、人間性に問題のある人が管理職になる可能性が高く、
その人のコンプレックスに触れる要素のある人は
あっという間に退職に追いやられる。

残っているのは准看上がりの正看と、不細工な売れ残り正看と
入って3年以内の若い人だけ。
この人員構成が大規模病院のデフォだ

----

>うちの師長曰く、いい子ほど早く辞めていく。ですって。

実際に臨床に出て思うけど、この言葉がすべて
看護部長は素行の悪さ・容姿の悪さを長期間働けるかどうかの
目安としている可能性高い。
特に、急性期で熟練の必要な部署は完全に
「結婚できなそうな性悪」を狙って置いているように見える。


---

以前の友達に看護師いたけど
勤務期間が長ければ長いほど嫌な人になっていった。

不倫は朝飯前。
Hはおてのもの。
合コン大好き。
タバコ大好き。
自慢や人への見下し、いじめ大好き。
棚上げ説教大好き。
純粋な女を嫌う。
家事が嫌い。
自分より幸せな人が嫌い。

---

自分はコメディカルなんですが、普通のOL女性が観音菩薩様のように思えてきました・・・

・分からない事を聞いたら、まずこちらに振り向いてくれる、そして教えてくれる
・般若のような顔で相手をにらみつけたり、大声でどなり声をあげたりしない
・チっと舌打ちしたりしない
・困った事があったら、すぐ助けてくれる
・困っている人がいたら、すぐ助けようとする

あぁ、普通のOL女性ってすばらしい、菩薩様、女神様だなぁ、と。
--
本当にそうだよな。
病院に勤めてると、女=バトラーに見えてくるから感覚がおかしくなる。
性欲が強くて太くて闘牛みたいな女が多いし、そういう人しか
大きな病院には残らない。

たまに、銀行や事務員のふつうのOLの人と話すと
普通の子でも細くて繊細で超かわいいと錯覚する。

医療ドラマに出てくるような、細くて綺麗で仕事できる人が
看護師になったら、真っ先にイジメにあって追出される。
それが恒例行事のようになっていて、誰も疑問を持たなくなってしまっている
---


看護婦は単純に頭が悪い人多いよなあ。 
3文節以上の文で会話ができないし。
話をしても頭に入らないというか。
いちいち聞き返さないとわからない伝達の仕方をするからすごいストレスたまる。

 

---

髪の毛を金に近いウンコ色に染めて、コーラをがぶ飲みして
四六時中他人の粗探しばかりしているような人じゃないと
長く続けられない。

飲み会ではお決まりの
「私(俺)は昔、ものすごい悪で停学処分(前科)を食らったことが
 あったけれど、今は立派に社会の役に立っている」
といった自虐風けん制を
誰も聞いてないのに繰り返す。

昔、ワルだったり、暴力団の友達がいることが
そんなに偉いのかよと思うけど
特に30代半ば以降で中規模以上の病院にいるのは本当にこんな人だらけ。

---
暴力団の知り合いや親戚がいたり、
過去に罪を犯した経験があることを誇りとしている人がいる

結婚相手はワイルド系の頼れそうな男に見えたが、
家庭内で暴力を振るったり、失業して自棄酒を飲むなど
実は弱い男だったと言っていた・・・・
---


天使みたいでピュアな人は看護婦にならない

気が強く傲慢で、相手の気持ちなど考えず頑固。
男が大好きで複数と遊ぶ。
ストレスで酒好き、タバコ好き。
育ちが悪く、芸術はわからない。
結婚しても不倫が好き。

こういう人ばかり看護婦を目指す


---

酒好きタバコ好きは間違いない。
喫煙所に汚い茶髪の看護婦がすごい数いるよ。
---

一体どうしたら、そんなに怖い表情つくれるんだろう、背筋凍るような目で睨む看護師。
恨まれるような事してないのに、ショックで夢にまで出てきそう、忘れられない。

ある非常勤の医者の診察日は、超ご機嫌でハイテンション。
待合でも、診察室にいる医者に聞こえるような大きな声で、患者を気遣う優しい言葉。

こないだのは何かの間違いだったのかな、と忘れようとした。
でも間違いではなく、繰り返す。
言葉を失うほど恐ろしい目つきと迫力。
非常勤の医者がいる日だけは優しい看護師。

---
看護師(とくにオペ看)を見ていてしみじみ感じたのだが
連中は研修医や専門外の医者があれができない、手術がヘタだ等と馬鹿にする。
しかし彼女らの仕事というのは、(看護学というエセ学問はあるが)生産性というか、発展性がない。
自分で何か新しい物事を生み出そうという資質が全くなく、頭が必要ない単純労働でしかない。
論文を読み込んでキャッチアップしてる奴がいるとも思えない。
指示されたことをこなせるようになったら一人前と威張り出し
知識なんて看護師とは次元が異なる程に豊富なのに、その現場のローカルルールに不慣れなだけで医師を嘲笑う。
看護師とはつくづく底の浅い人間どもだ。

----

もうね、管理職からして
一般常識や一般的な社会人が持つ興味がなくて
看護の世界以外のことを一切知らないような人が大半なので、
ものすごい大変だわ。
中高生がそのまま大人になったような感じ。

たまに、理解のある看護部長さんとか
客観的に判断できる管理職の人がいたら、
ものすごい貴重な人で、そういう人は
だいたい看護以外の視点をもっているし、人間関係論も
看護以外の視点で見れていいね。だいたい潰されるけど。


--
知り合い2人(仲良くないけど)の看護師は2人ともバツ1で、男よりも酒飲みだし
気が強く、何か言えば言い返さないと気がすまなく、セフレが2人とも何人もいる。
病院から持ち出した睡眠薬をホストに横流ししてるよ。

--
病棟で働いてた時はやたら変な茄子ばっかいた
勿論性格的にね
いい人、優しい人もいたんだけど圧倒的に性格がひねくれて
底意地の悪い人がやたらいてもう疲れちゃった

クリニックや健診センターも嫌な人はいたけど
病棟に比べたらまだマシだったわ
基本定時帰りだし、そんなに忙しくもないから刺々しい雰囲気なかったしなー
なんで病棟で生き残ってる茄子はおかしいのばっかなんだろ?

--

看護師は確かに異常だね
プライド高くて性格悪いのが揃ってるから30まで独身だったら結婚出来るのは一割以下
んでその奇跡的に結婚出来た連中の内半分は直ぐに離婚して戻ってくるから
平均年齢が極端に高いお局天国
自分達の嫌な仕事は全部新人や若手に押し付けて知らんぷり
家に帰っても暇で寂しいからって定時過ぎても新人いびりながらダラダラ時間を潰す

あいつら人間じゃなくて妖怪だよ…
---

 

昔の友達が、会社やめて看護学校に行ったんだけど
寮内で個人宛の宅急便小包が勝手に開けられたり財布盗まれたり
酷い場所だって言ってた。

--


前にいた病院で苦情処理したことあるけど
何で看護師の多くが因果応報とか自業自得とか自己責任とかを理解しないのだろう?
あれは永遠の謎だわ。
性格悪いとか頭悪いとかいう次元を超えて、理解不能。


--
いい子は早々と売れていく。
売れ残って婚活してる看護腐にロクなのはいないぞって話だ。

そんなのはOLの20代後半以上の婚活者(特に30代)も同じではないのか、と
言いたいかもしれんが、看護腐の場合はキチガイ度もケダモノ度も
独身OLを全く寄せ付けないほどダントツでハンパないわw
--

看護師には陰湿な人は確かに多い。特に今のアラフォーの陰湿さはすごい。
若い人は我関せずな人が多いかな。
特殊な仕事だからやっぱり看護師を嫌いって人が多いのは仕方ないよね。
同業者の自分でも嫌な人は相当いますので。

---

とにかく結婚するにあたっては不安要素が多い職業ではあるよ。
年収もそこそこだし安定してるし、どこいっても働けるから簡単に離婚できるし。
仕事が浮気出来る要素満載の時間携帯。
仕事が浮気出来る要素満載の職場

好きになって付き合ったならしょうがないが、選べるならば、看護師はほんとにやめたほうがいいと思う。
散々1を馬鹿にしてきたが半年付き合って心底実感した。が
俺はもう好きになったからしょうがない。
看護師関係の飲み会行かない、職場の飲み会は勘送別会以外行かない。
二次会いかない。12時門限 結婚したら飲み会自体極力いかない。
月のスケジュール毎回よこす。看護師はカスだと認識する。
これらを永遠と話した。
看護師の仕事を誇りに思ってる女相手に看護師はカスなんだよって説明するのは
正直かわいそうかな?って思って躊躇したが力説して最後に看護師一生懸命やってる相手にむかって御免なっ
でもそう思ってないと、○○も毒させるから。っていったら
普通にうん私もそう思ってるよ(笑)っていってきたらから爆笑したw
仕事はやりがいあるし一生懸命やってると思うけど。って付け加えといたのがよかったのか知らんが


--
看護師の付き合ってる相手って、聞くとビビる。
フリーターでギタリストの夢追い人とか、そもそも職もわからないけど付き合ってるとか、
傑作なのは、財布盗み見たら職の違う色んな名刺が出てきたという話(実話
きっかけもクラブでナンパされたとかだし、もはや、それはギャグでやってるのかというレベルw
つくづく、住む世界が違う人たちなんだなぁと思った。

--
結局ね、大病院の20代後半以降の独身看護婦は「普通のサラリーマン」と付き合っていくための
「ほんの少しの努力」がなんにも出来ないようなクズばっかりなんだよ。

同性との友人関係もそう。
普通のOLとかと付き合いを維持していく事が全く出来やしない。

だから同性の付き合いは看護婦同士ばかり。

異性の付き合いはフリーターだとか無職の男だとか、そんなのが多くなる・・・。

もうどうしようもないゴミクズばっかりの世界なんだよ。

--
自分の姉妹に看護師がいます。
彼女が「私は医療の専門職です。」的な勘違いと言うか、思い上がりをしてるのがうっとおしいです。
例えば親戚が家に遊びに来た時、病気についての話が出ると上っ面の知識をひけらかすのです。
せいぜい、健康雑誌に載ってる程度のもんじゃないでしょうか。
「あんた何知ったかぶりしてんだよ。」と言いたくなりますが、親戚の手前、仕方なく黙ってます。
本当に恥ずかしいです。知らないものを知らないと言えないのです。
所詮、看護師は看護をする立場であって治療する立場ではないと思います。直に手を下す訳じゃありません。
あくまで補助や雑用をする立場なのに、どこか勘違いしてしまっていて、わきまえる事が出来ないのです。
--

病棟看護師の性格が悪くなる原因
生活苦などのストレスが一位。(お金遣いが荒いから)
収入が良ければ、人間、自然と笑顔も出る。
安い賃金で、患者様へ笑顔を?
でないでしょ普通に考えても。
本来ならば、せめて給料日ぐらいは笑顔がでるが、給料日に賃金の事で、グチの言い合い。
ストレスの捌け口は、同僚や患者に向けられる。
これ自然の摂理

--
ベテランぶってるアラサー茄子に言って欲しい。
ERに何年もいると、自分は出来ると勘違いするのだろうか?
フィジカルアセスメントはまあまあ出来てるけど、コミュニケーション能力が
欠け過ぎている。
医師をニックネームで呼んだり、内輪の話を患者の前でしたり信じられん。
同じ大学出身でも「先輩。」とか、{○○ちゃん。」なんて、患者の前で呼ばないでくれ。
患者にタメ口。そりゃ、患者が怒るのは当たり前だわ。

--
私は患者として慢性特定疾患なので、入退院を繰り返してますが、
ほんと、看護師さんってピンキリだと思う。
キリの看護師さんは性格がきつく、笑顔もないし言葉もきつい。
まるで、いやいや仕事をしてるみたい。
ストレス発散というより、元々の性格みたいだと思ったよ。
辞めればいいのにってずっと思ってた。
キリ看護師さんが担当だと、恐くて何も頼めないし、
患者が気を使ってしまうし最悪だった。
なんで、あんな性格の人が病人の世話をできるんだろう?って不思議に思ってた。
中には優しく、よく気のつく看護師さんもいたから、なんとなく毎日の入院生活のバランスがとれてたっていう感じ。

でも、優しい人や真面目な人とかの、いい看護師さんほどどんどん辞めていくと看護師さん自身が言ってた。
看護師になってからの数年間での離職率がハンパじゃないそうです。

しんどくない日は看護師さんの観察をするのが面白かったw
看護師さんも患者に観察されてることを、もっと知ったほうがいいですよ!

個人的に思ったのは、既婚看護師さんの方がいい人が多かったね。
未婚のまま20代後半~30代になってる看護師さんが一番感じが悪かった。

---
私はナースをしています。いや、正確に言うと、つい最近までナースとして働いていました。
と、言うのも結婚して2年、やっと子供が出来、退職したからです。その時のことが許せなくて書き込みします。
理由は主任ナースの『妊婦&子供の居る人に対するいじめ』でした。
入社当時は、仕事を覚えたり慣れる事に精一杯で、いじめがあることに気付かず、
妊婦さんが辞めていっても「辛いからかなー」なんて思ってました。
ある時、1人の助手さんが妊娠した時の主任の言葉→「妊娠したならクビね。さようなら」
その他、小さいこどもが居るナースに対して「子供の体調不良や幼稚園の行事など、子供を理由に休むのは許さない」と言い、
実際に休んだナースはいじめられます。あと、「子供を作るときは私の許可が必要。勝手に作るなんて許せない。」
ひどい時は「その子、おろして仕事つづけなさい」とまで言われた人が居ました。
主任は36歳独身です。自分が辛ければいじめやクビにすることなどしてもいいの?
いくらなんでも、人の子をおろせとか、子供を作るのに上司の許可なんて必要ないと思います。

 

--
いま通院してる病院の二十代後半ぐらいのナースがムカつく

患者にタメ語でバカみたいな喋り方で態度はかなり横柄。やはり馬鹿がなる職業というのは本当

完治したら、病院に苦情を投書した方がいいかな?採血の際も、わざと針を上の方向に向かせて痛くされた

 

--
看護腐と結婚してホントに後悔してます・・・。自分の意見しか通さずこちらの要望は一切無視します。
新婚当初は化けの皮被ってましたが徐々に剥がれ、飲み会、旅行、買物三昧。共働きでしたが自分の給与は全て使ってました。
不倫もされ追求したところ「私の人生だから貴方に関係ない、私がどれだけ忙しくストレス溜まってたか知ってるの?」と逆ギレされる始末です。
自分は金融関連に勤めており多忙ですが、そのことを全く考慮してくれません。離婚準備進めてます。


---
来年結婚予定のオラの彼女は公務員看護師
33歳で年収600万、残業一切無し、有給取り放題
今まで沢山の看護師と関係もってきたけど、殆どの奴が全くの世間知らずですね
今で関係してきた看護師達の勘違い
・看護師は男性達からの憧れの的、皆看護師と付き合うことに憧れてる、私達は白衣の天使!
 (ま、確かに男性から人気あるけど、ただのヤリ友としてね、看護師=ヤリマン、簡単に貢ぐ)
・私達は毎日人の生死に関わって大事な仕事をしてるの!バカなOL達とは次元が違うから!
 (日本の全てのOLが朝から晩までお茶くみだけをしてると本気で思ってる、OLに敵意丸出し)
・自分達を本気でエリートだと思っている
 (何も言い返す言葉がありません、言い返す気力もありません)
・自分達のファッションセンスはいけてると思い込んでる
 (ブランド物にこだわり過ぎ、なんかド田舎上京娘が頑張ってるって感じの勘違いセンス)

ここに書いたらキリがないです

まあオラを養ってくれるから我慢するけど。。。


--
看護師とか医療系の女性は ほんとに人格破綻な人が多い
上から目線だし 他人見下してるし 自分が特別だと思ってる

--
ただ、警察官・消防士業界は
総合病院・大学病院の20代後半看護師は地雷って熟知してるから。

--
カワイイ女性患者をいじめる癖に、医者には腰振りですり寄る。
イケメン患者には、色目を使い茄子同士で取り合い劇。下品。

私は、心ない茄子にわざと注射や、採血を何度も失敗されました。
茄子ステーションで「やってやったよ!あはは!!」と笑ってる茄子を見た時は、殺意すら感じた。

--

看護師って何故か看護師という職業に変なプライド持ってる人が多いけど
いちいちくだらない理由で派閥作ったり、人(患者)の噂話で盛り上がったり、
正直そこらのスーパーのレジ打ちおばちゃん以下のレベルのことしてて笑えるw

じゃあ患者に対して丁寧な対応するか?というとそうでもない
患者は病気や怪我や薬のことが心配だから聴いてるのに
肝心の看護師はそういう話を何回もやってるからか、「うざー」という表情がモロに出てたりね
下手するとスーパーのおばちゃんの方が丁寧な対応してる

あと素直に謝罪できない人多いよね
患者に対してもそうだし
仕事以外でもプライベートでもそうだけどw
でも医師に対しては超従順ww
ここ読んでても思うけど、本当に権力に弱いよね
自分より強い者にはペコペコして、勝手に弱い者認定した人には見下した態度ww
それが看護師ww

--
私は人を悪くいうの大嫌いだから本当はこんなこと言いたくないけど看護婦の人間性だけ認められないわ。
またにまともな人いるくらいでハートが腐ってるえげつない人が多過ぎると思う。
家のお婆ちゃんも看護婦に暴言吐かれて泣いてた。同じことするにも扱いが雑だってよくいってた。
ヘルパーさんは仕事もテキパキしてるし優しいんだって。
私は言ってる意味がよくわからなかったがお婆ちゃんが死んで今になって結局看護婦のずさんな扱いが原因で殺されたと分かった。

--
武蔵野市のM病院は看護方針と病棟ナースが最悪
婆ちゃんが入院してたが、時間をかければ自分でトイレにいけるのに
看護しやすいようにおむつして取り替えるだけで補助をしようとはしない
手足を拘束するし、すぐ夜間に家族を呼出して付き添えとか言う
おまけにSMの女王に転職したらって思うほど性格のキツイ30歳前後の口調がケンカ腰のナースがいる
--

☆看護師と付き合った印象☆

1、絶対に謝らない、だから可愛げがない
2、ああ言えばこう言う、屁理屈でうんざりする
3、自分の事ばかり主張する
4、思いやりに欠ける
5、部屋が汚い、片付けられない
8、金に意地汚い、携帯ですらワンコールでかけさせる
9、数十万のプレゼントを平然と要求する
10、育った家庭環境がなんかおかしい
11、気にいらない事があるとすぐ顔に出る、我慢を知らない
12、男を立てる事がない、真っ向勝負を挑んでくる、だから疲れる
13、料理がまずい、本人はうまいと思ってるからたちが悪い
14、馬鹿のくせに妙に誇り高い
15、自分のことを超美人だと勘違いしている
16、男の年収と肩書きに異常な執着をみせる、これは遺伝かも 母親同類
17、化粧や外見磨きに傾倒しているが実は不潔
18、女としての大切な何かが欠けている
19、異常な性欲と男性への執着心
--

正にそんな感じ。弱い立場の人を見下して 自分の事はやたらと上げる 
自分が酷い事言ったりやったりしても絶対に謝らないし 自分の非を認めない
その癖他人の事にはやたらと文句言ったり 意見言ったりする
自己愛の塊

--

現役の看護職だけど

看護師はトップの看護部長からして滅茶苦茶な人が多いし、
はっきり言って信用できない。
本当に目先数歩の利益や、今あることしか頭にないから
組織運営がその場しのぎで不安定だ。

本来は男の職場のかもしれない。
単純に力仕事の面で有利とか、男性のほうが心優しいという
だけではなく、
医療の現場で直に事象に関わるのに、未来のことを想像したり
現象を深く追求したりできない女の人が多いから、
最終的には足手まといのような気がする。

毎日、与えられた業務をルーチンのようにこなして
足の引っ張り合いを延々と続けるだけの仕事にしてしまっているのは、
変な女が多いからだと思う。

 


http://uni.2ch.net/test/read.cgi/sousai/1374238222/

 

  ......

 もうね、看護師さん、早く気が付いて!w

 

続き(7.看護師の性悪説)

msh2.hatenablog.com

 

 

----------------------

目次

1.看護師のイメージ 〜 天使か娼婦か

2.看護師の特徴とクリティカルシンキング

3‐1.看護師の性格・裏表

3‐2.看護師の接遇・言葉遣い

3‐3.看護師の性格・傲慢さ

3‐4.看護師の倫理と共依存

3‐5.看護師の合コン・飲み会

3‐6.看護師の外見・身だしなみ 

3‐7.看護師のキャバ嬢・風俗嬢

3‐8.看護師の浮気・不倫

3‐看護師の性格・キツい

4.看護師の本質と洞察力

5.看護師の教育と人間性

6.看護師の結婚・婚活

7.看護師の性悪説

----------------------